ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1179、Wendy’s

2011年06月08日 | Weblog
アメリカのファーストフードと言えば、マクドナルドバーガーキング、ケンタッキー・フライドチキン、ネイサンズ・ホットドッグ、その他いろんな店がありますが「ウェンディーズ」にもよく行きました。
ハンバーガーがメインメニューですが、私が気に入っていたのはベークドポテトです。
ホクホクの丸ごとポテトの上に切り目を入れ、ブロッコリーなどの野菜、とろけるチーズを乗せたものです。
食べ放題のサラダバーは人気でした。
(過去形で書いていますが、私がいた頃の思いい出です。)
最近は日本のファミリーレストランなどでもサラダバーを置く店があります。
現在も全米に展開していて、去年シアトルに行ったときもあちこちで見かけました。
写真左はシアトルのダウンタウン、右は郊外にある「Wendy's」


1980年に日本に上陸し全国で70店以上を展開していましたが、2009年12月に撤退していました。
今秋日本に再上陸するようです。
東京に店を出してから全国展開し、5年以内に70店舗、最終的には700店舗まで増やす計画だそうです。
日本でのメニューにベークドポテトやサラダバーが加わるかは分かりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿