ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2675、緑が少ない

2015年06月24日 | Weblog
今季ゴルフのメジャー第2戦の全米オープンが日本時間22日に終了し、アメリカのジョーダン・スピースが5アンダーで優勝しました。
マスターズに続きメジャー2連勝で、史上6人目の快挙です。

アメリカ期待の21歳
日本勢は5人出場しましたが、決勝ラウンドに進んだのは松山英樹選手1人でした。
大会前は優勝候補の一角にも挙げられていましたが、通算3オーバーで18位タイに終わりました。

今大会最も注目されたのは異色のコースです。

シアトルの南60キロにあるチェンバーズベイ(緑丸)のコースは緑が少なくゴルフ場のイメージとは違っていました。
普通、周りの緑が少ない所でもゴルフコースは緑豊かですが、このコースは逆です。

まるで、砂漠の中でゴルフをやっているようでした。
4月に行われたマスターズは緑が鮮やかで、と満開のアザレアが綺麗でした。

ゴルフ場のグリーンは少ないが対岸はエバーグリーンです。
ゴルフ場らしくないゴルフコースに選手や観客からも苦情がでました。
メジャー通算9勝を挙げ、ゴルフ殿堂入りしているゲーリー・プレーヤーは「私の63年のプロ生活の中で、これはもっともひどいコースのひとつだ。これは悲劇だ」と語っています。

かつては無敵を誇ったタイガー・ウッズも難コースにガックリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿