ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3436、街路樹

2017年07月27日 | Weblog
先日、車を運転していたらサルスベリの街路樹がありました。
以前何度か通ったことがありますが気が付きませんでした。
多分、花の時期ではなかったのだと思います。

今、満開で気が付いたのだと思います。
でも、サルスベリの街路樹は珍しい。

畑のサルスベリも満開です。(25日撮影)
左からピンク、白、赤

街路樹の本数(読売新聞より)
最近は大きな木が敬遠され、ハナミズキが増えています。
イチョウ、サクラ類、ケヤキは横ばい。
これは以前植えた木がそのまま残っているからだと思います。
プラタナスは大幅に減少しています。
「3183、」などを参照
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3435、ウナギ | トップ | 3437、力不足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事