ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3424、豪雨

2017年07月15日 | Weblog
昨日の前橋市は朝から蒸暑く、畑仕事をしながら汗びっしょりでした。
午後4時過ぎ、ゲリラ豪雨になりました。
雷もすごく、大荒れでした。
4時半ごろ大雨警報と竜巻注意報が出ました。
テレビでも放送されたので夜、他県の知り合い数人から電話がありました。

2階の窓から庭を見る。(4:30pm)
雨水が10cmほど溜まりました。
左から右に向かって傾斜になっていて、川に流れ込みます。
傾斜が無ければもっと溜まっていたでしょう。

九州豪雨で、福岡県朝倉市は大変な被害が出ました。
私が住んでいるのは前橋市朝倉町。
同じ“朝倉”で、以前から気になっていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3423、馬 | トップ | 3425、新駐日大使 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL