ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3102、レシピ解明?

2016年08月26日 | Weblog
米紙シカゴ・トリビューンはケンタッキーフライドチキン(KFC)の極秘レシピが解明されたかもしれない、と報じました。
同紙の記者が取材のため75年以上も前に初めてフライドチキンを提供したケンタッキー州の小さな湖畔の町コービンを訪れました。
そこで出会ったKFCの創業者カーネル・サンダース氏の甥、ジョー・レディントン氏が家族のアルバムを見せてくれたそうです。
その中に手書きのフライドチキンレシピがあり、レディントン氏は「これが極秘とされている11種類のハーブとスパイスですよ」と話したそうです。
そのレシピに基づいたフライドチキンを会社のキッチンで試作し、KFCのオリジナルチキンと比較して試食したところ、KFCで買ったものとほとんど区別がつかなかったと主張しています。
これに対し、KFCは「長年、大勢の人たちが同様の主張をしてきましたが的中した人はいません。今回もそうです。」とのコメントを発表しまた。
このニュースを聞いてKFCが食べたくなり、昨日の我が家の夕食はKFCでした。

コカ・コーラでも同様のニュースがありました。