ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1486、夢の実現

2012年04月10日 | Weblog
今年のマスターズはバッバ・ワトソン(米国)がプレーオフを制して初優勝しました。
期待された20歳の日本人2人は残念な結果に終わりました。
石川遼は予選落ちでした。
3日目まで健闘していた松山英樹は最終日崩れ、通算54位に終り、2年連続のベストアマチュアはなりませんでした。

石川選手は小学校の卒業文集に「20歳で優勝」と書いた、マスターズ優勝の夢は叶いませんでした。
最も、子供の頃の夢が実現することはめったにありませんが。
その石川選手が結婚を前提に交際していた幼なじみの一般女性(20)と婚約したことが分かりました。
20歳で結婚するのも夢だったのかな?
とすれば夢の実現は50%。

5度目のマスターズ制覇を狙ったタイガーウッズはマスターズ自己最低の40位でした。
完全復活にはまだ時間がかかりそうです。

全く関係ありませんが、スーザンボイルの夢が」実現したのは「夢破れて(I Dreamed a Dream )」でした。
エレイン・ペイジのI Dreamed A Dream
この曲が歌われたミュージカル『レ・ミゼラブル』は1987年頃、ブロードウエイで見ました。
目標とした歌手、エレイン・ペイジとの共演も実現しました。

スーザン・ボイルの夢が叶ったのは47歳でした。
石川選手の夢もいつか叶うでしょう?