バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

遠田和範くんとのお別れ。そしてエアコン復活。

2016-02-23 | ある日の出来事
金曜日、土曜日と遠田和範くんの故郷、山形あつみ温泉を訪れ、お別れしてきました。
荼毘に付される土曜日には彼のバンドメンバー、バイユー組が次々、遠田家に到着。お別れいたしました。
月曜日の葬儀にもバイユーの仲間が参列いたしました。

悲しく悔しい旅を終え、帰ってくることになるのを覚悟していましたが、
遠田家の皆様、地元のご友人の皆様の優しく温かいお心遣いともてなしで
訪れた者皆、気持ちの整理をつけて帰って参りました。

ご自分たちが何倍も悲しいのに、我々を気遣ってくれたご家族には
ありがたい気持ちと申し訳ないような気持ちでいっぱいです。

もちろんまだまだ喪失感と混乱は残っていますが。今はこの、ご家族に救って頂いた気持ちをありがたく味わおうと思っています。
バイユーゲイトは続きます。

そして、この濃密な1週間の間にバイユーには遂にエアコンが復活しております。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jive Blind Boys、お好きな仲... | トップ | フロントポーチ誌の取材を受... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座います (従姉妹の美恵です)
2016-02-27 11:33:21
お兄ちゃんと呼べる 生後から小学校に上がる迄、6年間 いつも遊びにどこにでも連れて行ってくれました バイユーゲイトの皆様方 有り難う御座います 和坊はどんな時も笑って居ました そんなお兄ちゃんでした 本当に有り難う御座います〓
和坊は 空でドラム弾いてます 最初に教えてくれたのはベースでした
いつか お邪魔したいと思います バイユーゲイトさんに 和坊と
有り難う御座いました
Re:有り難う御座います (ゆう)
2016-02-29 10:03:11
美恵さん、ありがとうございます。
勿論おぼえています。
連絡下さって、とてもとても嬉しいです。
なのに週末、店の復活イベントがあったため気づくのが遅くなってしまいました。失礼しました。

このイベント、遠田くんは早々に山形から来る事を決めてチケットも購入してくれていました。
20日の旅立ちには会場の地図も載ったイベント宣伝フライヤーを持って行ってもらいました。

出演者のほとんどが彼と交流や共演経験が有り、皆特別な思いを持って楽しい1日を過ごしました。

俺たちが楽しい時間をいっぱい一緒に過ごしたバイユーゲイト。いつか、お立ち寄りいただけるのを楽しみにしております。ありがとうございました。

※こちら
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=955921027824743&set=a.178679645548889.46783.100002205637915&type=3&theater
に、先日お世話になった事を報告させていただいております。ご覧いただければ幸いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。