バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

無事届きました。ネパール震災支援義援金についての報告。

2015-06-17 | イベント報告
5月2日&9日にバイユーゲイトにて開催したイベントと店頭で集まったネパールへの義援金について、無事目指す場所に支援が到着した報告です。

「義援金報告」ここまでの経緯に関してはこちらをご覧下さい。

5月22日に下北沢パラッツオの林田さんに、現地に入るMIZOさんに託すお金を渡してきたところまでお伝えしましたが

5月30日にMIZOさんこと溝口さんが支援先の小学校の先生に会いお金を手渡す事が出来たとの連絡を頂きました。

そして先週末、その受け渡し時の写真が届きました(5月30日の手渡し報告後、溝口さんが現地でネット環境に戻れなかったとのことで写真の到着に時間がかかったようです。僕も写真を待っていました)。

支援先の小学校は溝口さんが暮らすランタンへ向かう途中の小さな村にあるのですが、政府によりカトマンズから先への立ち入りが禁止されていたため
支援先の小学校の先生に連絡をとってカトマンズまで受け取りにきてもらったそうです。写真はその時のもの。

領収書は使い方を間違っていますが(笑) 宛名が先生。210万円ではなく、21万円~( , )に1マス使った為見辛い~。 下にKsで書いているの両替後の現地通貨。円安でレートが下がり両替屋でかなり粘って170940ルピーだったそうです。 判子を押している溝口さんが預かり、宛先の人に渡しましたの意だそうです。
※義援金は下北沢パラッツオからのお金も足して21万円でした。

その後、林田さんと先生の連絡も取れており村人と協議をして使い道を決めるそうです。 民家が60軒ほとんどの家が壊れたので屋根用トタンに使われそうだとのこと。
溝口さんは先生に対しカトマンズまで呼んだからとバス代も渡してくれたそうでありがたい。ちゃんとした方で良かったです。

とにかくダイレクトに貢献できて本当に良かった。 出演者の方々をはじめ、諸々こちらを信用してくれた皆様に感謝しています。ありがとうございました。

以上少し遅くなりましたがご報告いたしました。