ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

教室日記:難しい曲編

2016年10月16日 | 教室日記

昨日は久々の三味線教室。

 

今回のテーマは「“俊良主節”を覚えよう」

 

この曲、ワシも最初はなかなか覚えられなかった。

上の句のあと下の句が二回繰り返されたりと構成がイレギュラーなのでR。

唄も音程の上下が激しいのでかなり体力を消耗する。

でも大好きな曲の一つだ。

 

 

さて、稽古の後はいつものあの店へ。

今回もE島君が盛り上げてくれました。

 

それにしても今回はいつも以上にお通しが多い!

この他に〆にシャーベット(^^)

 

腹いっぱい。

ありがてぃさまりょうた。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KUJI ROCK | トップ | ワレンキャぬリハ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。