コミュ症の釣りロマン

釣りが趣味で知り合い以外とコミュニケーションを取るのが苦手な自分が釣果を報告します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事前に浜益サーフ

2017-05-12 08:55:52 | 浜益
5月12日 AM4:00 晴れ ほぼ無風



平日の早朝だけあって人はあまりいません。




仕事前に片道1時間かけて、浜益までやってきました。釣りができるのは2時間ないぐらい、移動時間の方が釣りをしてる時間より長い



まあそれは置いといて釣り開始です。

今日はこの前買ったロッドとリールの具合を確認するのが大きな目的です。サクラマス釣れたらラッキーぐらいなもんで始めました。

ちなみに購入したロッドはモアザン ブランジーノ1010MML、リールはモアザン3012H



なかなか高価な買い物をしました。まずはこれに見合う実力をつけねば

以前まではラテオ 100MHを使っていたのでロッドの柔らかさやジグの投げ具合の違いを確かめながらキャスティングします。

なかなかいい感じにジグが飛んでいきます!これはいい

ニューロッド、リールのお試しをしつつ当たりがこないか集中します。

できれば最初の釣りで入魂できればいいんですが、やはりなかなかうまいこと行きません。

いつもはランガンでやるのですが、短い時間かつお試しということで1ヶ所で釣りをしていました。


5時半ぐらいになり、そろそろ撤収準備をして帰らなければならない時間になってきました。

周りもまだ釣れている様子もないので釣れるとしたらこれからなのかなと思いつつ、釣り場を後にしました。



今年度は本格的にサクラマスを狙いに行くかなと思いながら嫁への機嫌取りの方法に頭を悩ませながら仕事へ向かいます。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 小樽ヤリイカ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

浜益」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。