Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

一種の時間旅行?

2017-07-13 23:55:02 | 大学生活@新潟
1週間が長い。。。

いくつになっても、身の回りの環境が変化した直後は、時間が長く感じられるようです。
小学生時代に、夏休み突入直後の7月は随分時間がゆっくり流れる気がしたのに、8月があっという間に過ぎる感覚と同じだと思います。

実は、この「時間が長い」感覚が僕は結構好きだったりします。
特に休日は、これまでも意図的に自分の時間感覚を狂わせて「長く休んだ気がする」という自己満足に浸っていました。
1週間の休みで海外へ遊びに行ったり、土日に母校やイベント・塾といった非日常空間へ積極的に顔を出してきたのが、それです。(もちろん、それぞれの主目的は時間感覚を狂わすことではない)
なかなか1週間以上にできない社会人の休みを最大限有効活用する、自分なりの工夫です。

ただ、悲しいかな今回もいつかは環境に適応し、仮に国際大にいてもいずれ通常の時間感覚に戻ってしまうと思います。
この感覚を少しでも長引かせられるように、国際大にいながらも、何か新しい環境を創り出せたら。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Step by step !! | TOP | 唯一の正解は無いけど… »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL