ねこのまっちゅる!!

4匹の猫と暮らす。
ねこ・まんが・ギャグ。

からかもん!

2016年10月29日 17時29分30秒 | 漫画




「からかもん」ってのは高菜の漬物!?に辛子が混ぜてあるやつやつです♪(九州の方々、説明間違っていたらすみません。)
確か、もっと辛い「からかもん」もあったような・・・。
辛子明太子、からかもん、豚骨ラーメン、この三つが今食べたいですなぁ( *´艸`)笑

そういえば「からしれんこん」って九州名物??
小さい頃九州の親戚宅で食った記憶が。
めちゃくちゃ辛かった・・・。

今日のねこ写真
くーちゃん、そこ寒くない??


わしには脂肪の鎧があるけん大丈夫ど!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まっちゅる大王~幽霊編~(4) | トップ | まっちゅる大王~幽霊編~(5) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2016-10-29 17:42:56
辛子レンコンは肥後の熊本の名産ですな。辛子高菜は入れすぎると辛いどす。チャーハンにすると丁度良い感じですね。食べなれていないと 良くないですよ。辛子明太は、ほれ!民国と近いので・・・その影響ですな。福岡の人間は辛いもの好きかと云うと そうでもないのですよ・・・若者は一時、辛いものに走りますが、極端な味は苦手です。って取り留めの無いコメントば~しましたバイ。九州男子として・・・
追伸 (カワムラ)
2016-10-29 17:46:50
追伸っすが・・・辛いものばかり食べると痔になります。民国にゃ「火病」なんてものがあるらしく 精神的に良くないので気おつけて下さい。
Unknown (カワムラ)
2016-10-29 17:59:13
訂正 民国じゃなかった 高麗でした。すみません。
カワムラさん (bauroku)
2016-10-29 21:25:58
コメントありがとうございます♪
我が家はかなりの辛党なんで、美味しくいただきました♪笑

しかし、地元の明太子と本場の明太子って味違うんですね…我が地元の明太子、激不味です(´Д`)
いったい何が違うのか…。

辛子レンコン本当辛かったですわ。。。
あれは米と食うのか、酒のつまみにするのか…今だに謎です(^_^;)

九州、うまいもんいっぱいありますよね♪
こちらは練り物です。じゃこ天とかじゃこ天とかじゃこ天とか!Σ( ̄□ ̄;)笑

ちなみに昔辛いものの食いすぎで痔になりました…母が。。。笑

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL