baty7のリスタート

baty7の日記

外れ(涙)

2016-11-27 16:02:34 | 日記
ジャパンカップは見事に外れました

しかし、1枠1番に入った時のキタサンブラックは強いですね。

もう、安定感すら感じさせます。

半月か1カ月ぶりくらいにお金を賭けたのですが、痛いですね

1日ぶんのお給料が飛んだ



でも、めげません。

次は、年末のお祭り有馬記念です。

有馬には5000円くらい賭けられるように、お金を工面しようと思います。




さて、話を変えます。

先月、ギターを購入したことを、このブログで書きました。

先週まで、骨折で家で待機していたので、ギターの調律くらいしかしていませんでした。

しかし、やっと復職したので、昨日天気が良かったので、部屋の窓を開けて、ギターを堂々と弾きました。





CメジャーとGメジャーという二つの音を練習しました。

が、指が太いためか、余計な部分を抑えたり、逆に抑えられなかったりと、思ったような音が出ず、苦戦しました。

でも、なんどかやっていると、出たりして、とても嬉しくなりました。

ギターの難しさを感じたのと、それとテレビなどで弾きがかりで歌を歌っているアーティストの皆さんの凄さを痛感しました。

いや、「ゆず」の皆さんなんて、あんなに速いテンポの曲をアコギで弾いて、本当にすごいです。

その、2つの音の後、マイナー音も4つ練習したのですが、もうムズイ。

いや、ほんまにギターは難しい。

多分、若いころならば、スーゥと入ってくるのでしょうが、中年のオッサンがギターを始めるのはハードルが高い。

でも、思いました。

「流川が沢北を前にして、笑ったあの感じ」

目標が出来て面白い。

なんて、口だけですが。

いつまで、続くやら。。。




さて、また話を今日に。

友達2人と、ラーメン屋さんに行ってきました。

私は、友達が美味しいと勧めるお店だったのですが、初めてで、とても楽しみでした。

大きく別けて「混ぜメン」と「味噌ラーメン」があるのですが、友達が勧める「混ぜメン」を頼みました。

2人が「大盛り」を頼んでいたので、私も「食べられるだろう」と思い、大盛りを頼みました。





出てきて、「なるほど、これが混ぜメン」

最初に、メンを食べてビックリ

モッチモチ

アブラがかかっていて美味しい

私は、バク付きました。



しかし、半分くらいを食べた時からです。

モッチモチのメンが胃にたまり、箸が進まない。

いや、美味しいのに、進まない。



で、2/3食べたところでギブ



お腹いっぱい。



いや、年齢はごまかせませんな。

39歳。

最初は、並からが良いです。



ご馳走様でした。



このラーメン屋さんでも、幻聴が聞こえていたのですが、友達に聞くと、「そんな事ないよ。」と。

かなりの近距離のお客さんの会話から聞こえてきたのに。

自意識過剰

なんか、ほっとしたし、幻聴と思えるようになってきた。





さぁまた、明日から、仕事。


ガンバルンバ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ

2016-11-27 08:39:45 | 日記
いや、今日は競馬の祭典ジャパンカップGⅠ

というわけで、馬券を買いました。






⑯リアルスティール 単勝 900円

馬連5頭ボックス 各200円
③ゴールドアクター
④ルージュバック
⑨ディーマジェスティ
⑫サウンズオブアース
⑯リアルスティール


ほぼ勘です


当たれ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いや~自意識過剰

2016-11-22 19:14:32 | 日記
ここのところ幻聴が酷くて更新ができませんでした。

ただ、今は、友達に話を聞いてもらい(愚痴を聞いてもらい)スッキリしています。



いや~自意識過剰ですね。

幻聴は、いつものようなことを言っているのですが、またそれを真に受けていました。

いや、私は、今回、障害者枠での採用なのです。

それを、「なにも考えていない!」とか、「楽しすぎ!」とか幻聴が言ってきて。



私たち障害者の担当者は、前に言った事があります。

障害者の方々の私たちには、「毎日、元気に来てくれることを望みます。」と。

「そうすれば、会社に障害者採用?雇用?のポイントが入る。」と。



また、仕事が好きでなくても良いと。

「土曜日、日曜日の趣味のために働くのも、一つの生き方だと。」


それなのに、私の幻聴は、健常者であった頃以上に言ってくる。

多分、私は、「そんなに期待はされていない。」と思う。

極端な話、会社に来ていてくれればよいくらいなのだと思う。



冷静になると、そう思う。

だから、今は、スッキリしています





さて、幻聴の話は置いておいて、栃木県では、木曜日に雪の予報。

いや~、骨折明けの足には危ない。

雪の積もり方にもよりますが、会社を休むかもしれません。

雪の上で、踏ん張ることはできないと思うので。



次に、サッカーを

先週末に、サッカープレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッドアーセナルの試合がありました。

試合内容は、ユナイテッドの一方的な試合で、後半44分までは、アーセナルは枠内シュート0本でした。

が、途中出場のジルーのシュートが決まり、なんと枠内シュート1本のその1本で1-1でユナイテッドのアウェイ戦を引き分けることが出来ました。

最近のアーセナルは勝負強くなってきてるような気がします。

それで、木曜日の朝はチャンピオンズリーグの第5節パリ・サンジェルマンとの試合です。

木曜日の朝は雪予報なので、もしかしたら、厚い雲でスカパーの電波が届かないかも。。。

ま、最悪、結果だけ知れれば。





次に、競馬を。

私は、先週末のマイルチャンピオンシップをTwitterで書いていました。

勝ったから言うのですが、ミッキーアイルの単勝を予想していました。

理由は、毎回このブログで書いていた。浜中俊騎手が好きだからです。

最近は、東の柴田大知騎手、西の浜中俊騎手です。

ま、お金は賭けませんでしたけれど。

でも、嬉しあったです。

浜中騎手は、今年初GⅠだったからです


そして、今週末はJapn cupがあります。

天気予報を見ると、雨予報なんですよね

どうなるか楽しみ。

このレースはお金を賭けられるから



さあ明日も、頑張ろう



お休みな佐江
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったり休日

2016-11-19 20:36:17 | 日記
今日は、ゆったり休日を過ごしました。



最近、事務所での事務作業で幻聴が聞こえるので、精神科の病院に行ってきました。

でも、「ふ~ん」で終わり。

特に、薬が増えるわけでもなく、「ふ~ん」

ま、もう、何度目になるかの幻聴ですから。

後、今は、骨折からのリハビリで事務職をしているのですが、上司に聞いたところ、1月いっぱいは事務処理だと。

というのも、年末調整の処理に人が足りないと。


で、2月くらいからトイレ掃除などに戻れると。

体を動かす作業になれば、幻聴はなかったので、ま、あと3ヶ月弱我慢。


ただ、前から考えたのですが、幻聴は今に始まったものではなく、食堂でも感じていたのです。

それで、最近は、障害者の詰め所に行って、もう一人そこで食べる人と2人で食べています。

食堂でも感じていたのです。


やはり、大勢の、自分の把握でいない人がいるところでは、幻聴を感じるようです。今更ですが。



午後は、土曜ということで、競馬をしました。

といっても、もうお金を賭けるのは止めました。

お金がもったいない。

それで、頭の中だけで、賭けても面白くないので、Twitterでつぶやきながら競馬を楽しみました。

ちょっと思ったのですが、これから、競馬は、

・日本ダービー

・ジャパンカップ

・有馬記念

だけはお金を賭けることを許可し、

後は、Twitterでつぶやくことにしました。

お金は大切。




さて、今夜は、私の好きな番組が2つあります。

一つは、サッカープレミアリーグ

マンチェスター・ユナイテッド  アーセナル

私の好きなアーセナルが、ユナイテッドに挑戦です


そして、もう一つが、

IPPONグランプリ

大喜利の番組なのですが、めっちゃ面白い

芸人さんの、頭の回転の速さ。ひらめきの凄さ。そして、変化に対応できる豊富な知識。

どれをとってもすごいです。


この番組がダブルブッキングなので、迷っています。


サッカーはライブで見た方が面白いと思うので、サッカーかな。

IPPONは録画。



では、お休みなさい
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

幻聴

2016-11-17 21:25:29 | 日記
今日も事務作業でした。

そんな中、幻聴もバリバリ

嫌だな~


ただ、これは前にも書いたかもしれませんが、幻聴は私の中の「声」かな

ッというわけで、幻聴の「声」=自分の内の「声」に従ってみようと思います。



話が、前後しちゃうかもしれませんが、私も気づいていたのですが、私は「ひねくれもの」です。

他人に、私の事を指摘されると、その場は「はい」というのですが、言うことをきかない。

何か、シャクなんですよね。他人に言われたことをきくの。

って感じなんです。



それは気づいていたので、今回はそれを直そうと。

歳を取ると、素直じゃなくなるっていうから、そうならないように、他人の正しい指摘は受け入れる。

20代の時みたいに、仕事を素直に聞いてできるみたいにはならないでと、素直さは失わないように。




それで、よく言われるのが、「大学出ただけ」って。

今日は、「そうだよ学校出ただけだよ」って言っていましたが、やっぱり、勉強は続けないといけないな~と。

ただ、やはり障害者というのがあるので、無理はしない程度に。


あと、「お前はリストラだ」って。

今日は、「いいよ」って。

これも、やっぱり、勉強。


この2つから思うのですが、私も来年40歳。

人生で一番の働き盛りの歳かもしれません。

そんな中で、無駄に歳を取ってしまうのは止めようと思いました。



そうすると、最悪、また、「リストラ」になっても次につながると思いますし。


今、思ったのが、「素直」かな。



では、お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加