baty7のリスタート

baty7の日記

リハビリ開始

2016-10-31 21:17:27 | 日記
今日のお昼ころ、なんとなく足首の調子が良いなって感じになりました。

それで、午後に東運動場に、リハビリをかねて散歩をしに行きました。





久しぶりに来た東運動場でしたが、結構歩いている人がいてよかったです


1週700mの運動場なのですが、右周りに回ると緩い下り坂から、後半に少しだけ本気をだした上りがあります。

そして、逆に、左回りに回ると、最初に少し本気を出した下り坂から、緩やかな上りになります。


それを最初、右回りでまたりました。

やはり、まだまだリハビリ。全然、前のようにスタスタ歩けず、やや左足を引き釣りながら歩いていました。

でも、足首の痛みはなく、「おっ、イケる」と感じました。

それから、終りの少し本気をだした上りは、骨折した足首側に体重をあまりのせないように歩きながら、何とか歩けました。


最初の1周は、結構余裕で歩けました。


だったので、2周目にチャレンジしました。

今度は、左周り。

いきなり少し本気を出した下り坂。

思ったのですが、足が終わているときなどは、登りよりもくだりの方が、足に力が入りますね。

くだりを本当にゆっくりゆっくり下りました。

でも、正直、2周目は余計だったかなと思うくらい、下った後、足首が痛かったです。

でも、何とか2周を終えました。

1400m歩くのに40分くらいかかりました。



これから、リハビリです。


早く、仕事に戻りたい




では、お休みなさい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

競馬天皇賞秋

2016-10-30 21:04:02 | 日記
今日は、競馬の天皇賞秋GⅠの日でした。





天皇賞は、

リアルスティールの単勝

ルージュバックの単勝

アドマイヤデウスの複勝

を買いましたが、見事に外れました。

やっぱり強かったモーリス。

そして、鞍上がすこがった、R.ムーア。

だてに、凱旋門賞を取ってはいません。


そして、家の柿を干し柿にするための準備をしました。



干し柿自体は、母しか食べないのですが、お使いに良いというわけで、200個くらい作りました。




さて、それを終えてから、Facebookを見ていたら、昔の会社の先輩が結婚したことが載っていました。

多分、40歳か41歳くらいで、この間、後輩の結婚式の時には、「まもなく」みたいな事を言っていましたが、今とは。

早速、「おめでとう」Lineをしたのですが、幸せそうで、すぐに返事が来ました。

そうしていると、私の友達で結婚していない人が、かなり減ってきていることに気がづきました。

地元の友達はまだまだなのですが、前の会社の周囲では5人くらいしかいません。

後の10人くらいはみんな結婚していった。

そんなわけで、焦りが現れました。

競馬の天皇賞だ!なんて喜んでいて、まるでガキだ

もう、あと半年で40歳だぞ。

と、更に焦る。

ま、焦ってもという気持ちはあっても、こういう知らせを聞くと、少しだけ。

でも、しつこいかも知れませんが、

「ご結婚、おめでとうございました。

 末永く、お幸せに。





では、婚活にさらなる力を入れて。


おやすみなさい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真岡市にスタバが!

2016-10-27 19:20:41 | 日記
前に書きましたが、真岡市にスターバックスコーヒーがオープンしました。

私は、10月23日にオープンと思っていたのですが、良く調べてみると、9月23日でした。

私が、入院している最中でした。

そして、そのスタバに今日行ってきました。

ドライブスルーに行ったのですが、メニュー画面に「フラペチーノ」などはあったのですが、普通のコーヒーがありませんでした。

私は、東京に行ったときなど、時間を潰すときとかにスタバやドトールなどを使っていて、スタバ初めてではなかったのですが、メニューボードにあまりにオシャレなものばかりだったので。

それで、つい聞いちゃいました。

「ホットコーヒーはありませんか」って。

そしてら、電子画面が切り替わりホットコーヒーというかドリップコーヒーが選べる画面に切り替わり、そのなかで、グランデ?だったかなのサイズを選びました。

マックやモスなどのドライブスルーと違い、メニューボードが電子画面になっていて、切り替わる。スゲーな





家に帰って飲みましたが。。。

私は、15時の休憩でとかには、スタバは使えませんね。というか、勿体ない。

スタバは、やっぱり高級です。

私たちには、コンビニのコーヒーで十分です。

スタバは、デートの時に、あしかがフラワーパークまでの飲み物として、高速に乗る前に買うとか。そのくらい高級です。

でも、やっぱり美味しいですけどね

しかし、真岡市にスタバができるとは思いませんでした。

だって、鳥取県に今までなかったのがやっとできたというのが、先日話題になったくらいですから。

鳥取県と真岡市が五分ってことか

冗談ですけど。

そのくらいの驚きなんです。




では、お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無駄な出費

2016-10-26 19:02:17 | 日記
昨日、amazonで「Interface」と「トランジスタ技術」をお願いしてしまいました。

いや、衝動買いです

それで、今日届きました。



どちらも、「Linux」を使う技術に関しての書だったので、買いました。

早速、読もう



では、お休みなさい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1年超え

2016-10-25 20:34:06 | 日記
気が付くと、いつのまにか、このgooブログを始めて1年を超えいていました。

「継続は力なり」とは言いますが、1年、長いような短いようなでした。



さて、今は、野球の日本シリーズを見ながらブログを書いています。

広島日本ハム

テレビ放送での解説が古田さん、前田さん、稲葉さんで、こんな時は、こんなことを考えてプレイしているみたいな解説で、とても分かりやすいです。

たま、球界の宝大谷選手と、広島の男黒田の戦いも見ごたえがあります。

今は、まだ6回裏で、黒田さんが怪我をしたところなのですが、それでも黒田に対して2安打の大谷。スゲーぜ




さて、この後は、「水曜どうでしょうDVD第25弾」の発売が明日の0時になり、その宣伝でニコ生で藤村Dと嬉野Dの面白トークがあります。





22時からの番宣をみてから、ローソンに直行です。


では、お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加