baty7のリスタート

baty7の日記

9月終わり

2016-09-30 21:26:24 | 日記
さて、今日で9月も終わり。

我が家の庭でも、秋を感じさせる感じが出てきました。





彼岸花。

そして、



金木犀。

香ってきます。

秋ですな~



話を変えて、家で昼食を取っている時に、携帯を見てみると、設定のところに①のマークが。

もしかしたら、OSのバージョンアップかなと思って開いてみると、当たりでした。

iPhone7から載ったiOS10でした。

早速バージョンアップしてみましたが、いきなりパスワードの画面への移行が違う。

今までは、右フリックだったのですが、今回はホームボタンをもう一度押す。

そのほか、いろいろ変わっていて慣れるのに大変だな~と思いました。

その変化のなかで、うぉと思ったのは、iTuneでAppleミュージックに乗っている曲は歌詞が付いてくる。

これは、良かったです

これから、iOS10に慣れよう


それから、昨日も書きましたが、骨折を早く治すために牛乳を飲みました。






さて、これだけです。

お休みな佐江~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったりした一日

2016-09-29 19:41:11 | 日記
家での生活初日です。

入院中は、ほぼ毎日出ていたのですが、家にいると意識的にとらないといけない牛乳。

同室にいた骨折3度目の人が行っていたのですが、骨折したときには、牛乳を意識して飲むと骨が早くくっつくと。

だから、私も牛乳を飲みました



さて、家に帰ってきて思うのですが、極端にコミュニティが狭くなりますな

同居している両親と、コンビニの店員さんくらいで。

また、このブログにコメントしてくださる天さん。

4人。くらい。。。

今までは、病院で、同室の3人の患者さんと朝晩に入れ替わる看護師さん。食事を配膳してくださるお姉さん方。そして先生に、売店のお姉さん。

沢山いた。

んんん。

でも、良くなった点は、幻聴が消えた。

それは良かった。

ま、11月から会社に出られるように、しっかりケガを治そう。



では、お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退院

2016-09-28 21:36:09 | 日記
今日無事退院しました。

病院でも幻聴が聞こえるという中で耐えていましたが、これで終わりかな

まだ分からないのですが。前のように24時間幻聴とかあるので。



退院してから、会社に置きっぱなしになっていた車を取りに行き、会社の上司に挨拶に行きました。

「現在会社では、松葉づえをついてこられても、仕事がない。」とのことで、主治医の先生に「いつになったら歩けますか?」と聞いたところ、「10月いっぱい。」

だから、上司にもその旨を伝えて、10月いっぱいお休みをいただくことにしました。


一旦、家に帰ってから、下半身がムズムズしていました。

だから、一人をしようかな~と思っていたのですが、いや、ここは「デリヘル」で。

というわけで、16日間の入院生活を終えて、退院した当日デリヘルに行ってきました。

まだ、左足は固定されていて、松葉づえをついたままなのですが。

最初、相手の女性は驚いていましたが、段々それで話題が広がり、沢山笑ってくれました。

そして、16日文のモノが気持ちよく出ました。

やっぱり、デリヘルにして良かった



いや、ちょっと引く話の後は、ホッコリ話。

その帰りにセブンイレブンに寄りました。

勿論松葉づえをついて行ったのですが、入って早速店員さんと目があいました。それからその店員さんが近づいてきて、「良かったら商品おとりしましょうか」と。

お言葉に甘えて、「コカ・コーラゼロと、蒙古端面中本カップラーメン、おーいお茶」とお願いすると。全部そろえてレジに持ってきてくれました。

そして、お会計が済むと、その店員さんが、今度は袋に入れた商品を持ってくれ、車の助手席にまで運んでくれました。

前にも、車いすを押してくれた事を書きましたが、やっぱり、人のやさしさを感じて、本当に感謝でいっぱいでした。

日本の「お・も・て・な・し」は凄いと思いました。


最後に、ちょっと思った事があります。

ギター始めようかな~

アコースティクギター

分かりませんが、思いつきました。



さて、今日から、終身時間も起床時間も自己責任で自由です。

出来るだけ早寝、早起きで。



では、お休みなさい
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2回目の更新

2016-09-25 16:10:37 | 日記
13時頃、1階の外にあるセブンイレブンに行こうとしたら、先生にあって近くの処置室でギプスを巻いてもらいました。



足首はガチガチに固定され動きません。

いい感じ。



その後の競馬は、見ての通り全敗でした。

記憶が正しければ、2週続けてダブル重賞1番人気です。

いや〜〜当たらん😅


入院も後2日。

水曜日が待ち遠しい。

何食べよっかな〜〜🍜🍝🍟🍖🍰🍻


今から楽しみ。


では。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ギブス巻き直し

2016-09-25 11:32:27 | 日記
今日、先生の回診があり、左足のギブスを巻き直していただくことになりました。



左足は2週間ぶりに解放され、とても気持ちが良かったんです。

この後、お風呂にはいり、キレイに洗い、その後またギブスを巻いてもらいます。


さて、今日は日曜日と言う訳で、競馬をしました。



菊花賞へのトライアル神戸新聞杯。

サトノダイアモンドが固いと思いますがオッズが。。。
だから、ひねくれてエアスピネルにしました。

先週は、全敗だったので1つ位は当てたい。

では。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加