baty7のリスタート

baty7の日記

実習初日

2016-02-29 18:37:12 | 日記
今日から、就職に向けての実習初日でした。

最初の2時間くらいをオリエンテーションしてから、早速実習に入りました。

今日は、竹林の整理でした。

竹が細かく切ってあったので、それをきれいにまとめる仕事をしました。

今日は、オリエンテーションも含めて6時間でした。

これから2週間。1日6時間、今日のような屋外での緑地整理作業をする予定です。

それで、竹林の整理は、やる内容は、とても簡単で本当に障害者用の仕事でした。

やり始まって1時間くらいしたときに、フッと感じた事が、このような仕事をこれからずっと続けていくので自分として良いのかと。

そんな事を今日一日感じながら最後まで仕事をしていたのですが、終ったあとに達成感というのを感じることが出来ましたし、何よりも、私の

悩みである幻聴がほとんど聞こえませんでした。

これから2週間で、企業側が私を見極めているように、逆に私もその企業の障害者用の仕事を見極めていきたいです。

ただ、最初のオリエンテーションで言われたのですが、幻聴の症状が落ち着いて来たら(2,3年くらい)プログラマーの仕事をして、正社員に

向けても考えているので。と担当に人事の方がおっしゃっていました。

そんな事があったので、今日行った会社で働こうという気持ちが強くなりました。



しかし、改めて思うのですが、働くって気持ち良いですね

達成感があります



さて、明日も頑張っぺ



明日から3月ですね

佐江ちゃんカレンダー、ガッキーカレンダーも新たな一枚です。




では、お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2回目の更新

2016-02-28 16:12:00 | 日記
早速ですが、ドゥラメンテーーーーー

久しぶりに本当のお金で馬券を買いましたが当たった

それにしても、強い馬ですね。

感動

「みんなのKeiba」で小沢アナウンサーが泣いていたのが、私にも分かりました。

思わず、椅子から立ち上がり、ジャンプしてしまいました

これで、今後が非常に楽しみになりました。

厩舎関係者の話では、まだ8割の出来と。

ドバイ、そして凱旋門賞へと期待は膨らみます

あー良かった




そして、更に良かったことがあります。

前のブログに書いた鹿島アントラーズが、優勝候補のガンバ大阪に勝ちました

大阪の吹田スタジアムは、本当に良さそうなサッカー専用スタジアムですね

一度行ってみたいです。




ダブルで良いことがあったので、今夜は静かに寝る予定です。

でも、もう一つ面白い事があるのですが。

それは、サッカープレミアリーグアーセナルマンチェスターユナイテッドの試合があります。

これは、録画して明日見る予定です。



それでは
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドゥラメンテ

2016-02-28 11:31:28 | 日記
昨日、友達からLineがあり、「劣等感という妄想」という本を奨められました。



それで、早速、今日本屋さんに行ってみたのですが見つからず、店員さんにパソコンで調べてもらいました。

しかし、結果はその本屋さんには置いていませんでした

残念

しかも、その本屋さんで本を探しているときに、幻聴が激しく聞こえ、「○○(私の名前)臭い」と子供が言っているのが聞こえました。

これは、ちょっとだけ驚いたのですが、前にもあったし、それに何よりも面と向かって言われたわけでないので、ま、幻聴だろうと考えること

が出来ました。

最近、幻聴が激しく聞こえるときもあるのですが、経験からスルーすることができるようになってきたと思います。

多分、その幻聴は、明日から実習で行く会社に合格するかの緊張から来ているのではないかとも思え、結構割り切れるようになってきました


さて、本屋さんでの話に戻すと、今年に入ってから、私は密かに公言は避けていましたが、「1月に1冊は小説を読もう」と決めて

いました。

それで、1月には「火花」、2月には「人魚の眠る家」と読んで、それで来月はと思いながら、本屋さんで小説を探しいたら、カバーがキレイで

目立つ感じになっていた本を見つけました

「住野よる」さんの「君の膵臓をたべたい」という本でした。





ただ、見た目で選んだ本ですが、3月はこれにしようと思います。

適当~

本当に1年続くかな~。。。



はい、本の話の次はスポーツの話を

多分、世間では、「東京マラソン」ですよね

ただ、私は、走るのが苦手なので、、、(言い訳)

私の友達で、東京マラソンの抽選に受かった人がいないので、今年は、観ずに、サッカーと競馬を。

13時から、「ガンバ大阪鹿島アントラーズ」の試合があります。

ガンバの新しいスタジアムを見るのも楽しみですし、私は、栃木SCが出来る前のJリーグ初期では、近県の茨城県の鹿島アントラーズを応援し

ていたので、その名残で今でも鹿島に心があり応援しています。

スタジアムに、鹿島。注目です



後、競馬

今日は、大注目ですね

中山記念GⅡに、あのドゥラメンテが出走します。

9ヶ月ぶりの出走で、どうかという声もありますし、リアルスティールとの斤量さが2kgと難しい条件です。

予想は、金曜日に書きましたが、それとは別に応援の意味も込めて、ドゥラメンテの応援馬券を100円(単複)買いました。



当たるか、当たらないかは問題ではなく、ドゥラメンテの今後に期待したので、気持ちの馬券です

ガンバレ、ドゥラメンテ



午後も、幻聴との闘いかもしれませんが、ゆったり競馬をサッカーを見たいと思います。



では
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CoCo壱カレー

2016-02-27 19:19:20 | 日記
今日は通院日でした。

いつものように、朝一の混む時間帯を避けて行くと、受付をして3分で診察をしてもらうことが出来ました

今日は、何かあったのか

診察、注射、お会計で30分でした。

早い



その帰りくらいにちょうどお昼くらいになり、たまには自分の料理ではなく外食をと思い、CoCo壱に行ってきました

若いころならば、「ヒレカツ+チーズ+納豆の500g、5辛」と豪勢に頼んでいたところでしたが、今日は、自分がちょっと歳をとったのを分かっ

て、「ヒレカツ+チーズ+納豆の400g、3辛」にしました。



一口食べただけで、流石CoCo壱

辛くて、美味しい

そして、二口目を納豆とチーズを組み合わせて食べました。これが、また美味しくて、とても喉越しが滑らかで美味しい~

そして、三口目ヒレカツをバグッ。サクサクしていて旨い

1年ぶりくらいのCoCo壱ですが、とても美味しかったです。

これで1432円なり。豪勢なカリーでした




そして、午後は、いつもならば競馬と行きたいところだったのですが、ちょっと読んでしまいたい本があったので、それを読みました。

1月に書いた東野圭吾さんの「人魚の眠る家」という本です。

半分くらいまでは読んでいて、2週間くらい間が空いてしまっていたので、時間の取れた今日に読んでしまおうということで、一気読み。

内容は、東野さんらしい理系な内容で、でもその中で、描かれている人の心理や、思ってもいない展開に心を奪われ、最後の方では、ドキド

キしながら読み入っていました。とても面白い1冊でした




さて、そして今は19時30分くらいなのですが、これからは、競馬予想TVを見るか、サッカーJリーグを見るか迷っているところです。

プロの馬券師のドゥラメンテの見解なども見たいですし、逆に今日開幕のJリーグも見たい。

どっちも見たいです


でも、幻聴バリバリ。

なら、早く寝ろって。

そうなるんですよね。


でも、今日は、病院に行って、外食もして、読書もしてと、割とメリハリの効いた充実した一日だったので良かったです

だったら、寝ますか


と、考えたのですが、もうちょっとだけ勉強をしてからにしようと思います。

先週立ち上げた競馬の予想ホームページを進展させたいので、これからJvavScriptの勉強をしたいと思います。

それで、目標として、3月13日(日)くらいまでにホームページの大枠のデザインを決めたいと思います。

ある程度、目標がないとダラダラ過ぎてしまうので。




では、お休みな佐江
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日2回目の更新

2016-02-26 19:38:01 | 日記
今朝は、朝から一日幻聴の調子が良いのか、清掃作業や、組み立て作業をしていても、あまり気になりませんでした。

そんな事だから、余計に思った事があります。

幻聴が「もう遅い」って言った事があるんです。

調子が良い今日は、「なるほど~もう遅いのか~。だったら逆に自由にやろう」って思えました。

私が思うに、一番労働が出来るのは、35歳~45歳くらだと思うのです。

そうすると、私は38歳。約3分の2くらい。

45歳になった時に、あの時、あ~しておけば良かったということがないように、45歳まで、ちょっと頑張っていこうと思いました。

いや、ちょっとだけでなく、本気を出して

とはいっても、統合失調症で障害者の私なので、22時~6時までの睡眠はとるようにしての範囲でですが。

後、幻聴はいうのですが、「過去に使いまわしにあった人間の内で結婚したやつはいない」というので、これも逆に結婚もしたいな~と思っ

ちゃいました

人生折り返しですが、まだまだやりたい事が沢山あります。

日々精進して、一日一日頑張って働いたり、恋愛したり、競馬したり、サッカー見たり、料理したりと頑張りたいです。

その中で、私が思ったのは、「生きてるだけで丸儲け」(byさんちゃん)

丸儲けだから、一生懸命生きると



では、お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加