baty7のリスタート

baty7の日記

サウスディグラス

2016-01-31 19:42:35 | 日記
今日、やっとケイバで当たりがでました

ダート1200mでサウスディグラス産駒を狙えっていうのが当たりました

ただし、1番人気だったので340円くらいだったのですが。。。

まっ当たったから良し


そんなケイバなのですが、今週も凄かったですね。

こじはる

2週連続3連単5頭ボックスが当たりました

スゲーな、こじはる

フジテレビの「うまズキッ」が3年目に突入したのも分かるような気がします。

当たる予想をしているこじはるを見ていると、なんかギャンブラーな女性もかっこよいな~と思う





さて、話をケイバからズラして、最近の私の調子について書きたいと思います。

私の昔のブログに書いたことがあるのですが、私は睡眠薬を飲まないと眠れませんでした。

たとえ深夜の2時や3時になって眠くなってベッドに横になっても眠ることができず、頓服で睡眠薬を飲まないといけませんでした。

しかし、去年の8月に入院して睡眠薬を飲んで夜9時に眠るような生活習慣になってから、少しずつ変わってきました。

退院後、朝9時くらいにならないと起きられない時があったのですが、それを先生に言うと、寝る前の睡眠薬がなくなり代わりに眠りを促す

精神安定剤を処方してもらい、それで眠れないときには、ちょっと強い安定剤を頓服でしようし眠るという感じになりました。

しかし、それでも7時くらいには起きられるようになったのですが、眠気が午後2時くらいまで続くことを先生に伝えたところ、思い切って

眠る前の薬を止めて、眠れない時の頓服の安定剤を服用するようになりました。

そんな感じで、順調に薬が弱くなってきて、今では夕食後に安定剤を飲んで、あとは眠気が来てベッドに横になるということが出来るように

なりました。

そして、今日、母に言われて初めて気が付きました。私は、もう薬を飲まなくても眠れるようになっていることに

夜の自然の眠気で、自然に眠れるようになっていました

なるほど、先生はうまいな~。気づいたら眠れる。なんも考えていなかった。

確かに、今は職業センターには行っていますが、ストレスが絶対的に少ない。というか、適度なストレスで、無理のない生活ができている。

だからかもしれません。

この生活習慣を続けていけば、もし次に仕事が決まっても、精神衛生上良いのかな~と。

それに、晩酌もやめましたし。最近、家ではお酒を飲みたいな~とは思わなくなりました。

これも過度なストレスがないからなのでしょうが。

それでも、入院して職業センターに通うようにしたかいがありました。

自然な眠気で眠れるようになった




そんなわけで、最近の調子を書きました。



さぁて、明日からまた職業センターです。


しっかり、訓練してこよう


そして、2月なんですね。


気持ちを新たに、頑張るべ



では、お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケイバ重賞の予想

2016-01-30 21:29:31 | 日記
明日のケイバの重賞レース2つの予想の続きを書きたいと思います。

まずは、根岸ステークスGⅢ

[1]前走ダート1800m以下で1着または2着以下でも負けが0秒4以内
  ④⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑯

[2]馬番[5]~[12]
  ⑥⑦⑧⑨⑩⑪

[3]単勝4番人気以下に注目
  ⑦⑧⑩⑪


キレイに4頭に絞れましたね

馬連やワイドのボックスで買っても良いのでしょうが、ここは敢えて単勝にします。
⑦サトノタイガー
⑧タールタン
⑩アドマイヤサガス
⑪プロトコル
の単勝をそれぞれ100円ずつ。

当たるかな~




次に、シルクロードステークスGⅢ

[1]過去3走すべて3着以内
  ⑧⑨⑪⑯

[2]直近レースで1番人気または2番人気
  ⑧⑨⑪⑯

[3]斤量55kg以上
  ⑧⑪⑯


昨日もこの3頭までは絞れていたんですよね。

後は、買い方。

30日21時現在のオッズでは⑯の単勝オッズが2.7倍なので、単勝をすべて買うとガミる。⑯だけを厚く買うのも手かも。でも自信がない。

そうだワイドの3頭ボックスにしよう

後、3頭の3連複。

⑧ローレルベローチェ
⑪アースソニック
⑯ビッグアーサー

の3頭ワイドボックス各100円。と3連複100円。


昨日は、こじはる(小嶋陽菜さん)だって当てたんだから私もって勢いがあったのですが、やっぱり自信がない。

これでよいです。

計800円

当たれ~




競馬の話はここまでとして、今日の話を。

今日は、前にも書いたアボカドを作ってから、午後、3月にある確定申告のレシートの準備をしました。

今までは、確定申告は両親に完全にまかせっきりだったのですが、今年から少しずつ手伝っていこうと思いました。

確定申告については少しは知っていました。



1世帯当たりの医療費が10万円を超えると、なぜかはわかりませんが申告すればお金が返ってくる。

私の場合、統合失調症のために、毎月1回通院していて、そこで1本3万円以上の注射を打ってもらっています。それに薬と。

でも、私の場合、「自立支援」制度のために月の精神科の医療費(指定の病院と薬局)は5000円で済みます。だから、3万円の注射を打っても

、薬をもらっても、5000円。

それでも、1年12ヶ月で5000円*12ヶ月 = 6万円。

少なくても、私だけで6万円もかかっている。

しかも、今年だけで言ったら、私は約2ヶ月間入院している。

たぶん、言えませんが、かなり医療費がかかっています。


だから、医療費の確定申告はしないと



後は、こちらはまだ曖昧な感じで終わってしまったのですが、サラリーマンとしての収入以外の部分の収入。

我が家の場合は、お米などの農業収入。

こちらも、肥料やトラクターなどの軽油などのレシートがすべて残されていて申告してくる。

これも、もっと知りたかったのですが、まだ内緒のようです。

まだ、信用されていないんだな



そんなわけで、少し確定申告の方法がわかりました。






後、もうちょっと。

私は、いろいろなSNSなどをしているのですが、その中で心に炎を付けてくれる言葉が見つかることがあります。

今日も見ました。

「とにかく努力!努力!努力! 他の追随を許さない努力をすれば、たとえ大成しなくても確実に芽は出る!}

私も、過去のある時期ちょっとだけ同じことを経験したことがあるので、共感できることがありまして。

それで、「俺も、まだヤレル

って思っちゃうんですよね。

最近、職業センターに行き始めて更に強く思うようになってきました。

「俺も、まだヤレル



ま~、私を雇ってくれる会社があるかは別の話ですが。

また、情熱が戻ってきました。


だから、今回たとえ障害者として会社に雇われるようになっても、頑張って、正社員になれるように頑張りたいと思います。

「他の追随を許さない努力」

忘れないように。






さて、最後に今夜はサッカーU-23の日韓戦を見て寝ようと思います。

オリンピック出場が決まっているので、少しリラックスして見られるかな~

頑張れJapan





では、お休みなさい



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アボカド

2016-01-30 12:56:50 | 日記
今日も、暇なので、お昼ご飯に何かを作ろうと思いました。

そこで、思ったのがアボカドです

私は、居酒屋で最初にサラダを頼むのですが、1番がシーザー、2番がアボカドです。

なので、今日はアボカドを勉強してみようと思いました。



まず、アボカドが我が家になかったので、買い出しからです

私の町のスーパーオータニに買いに行きました。オータニでは1個158円で売られていました。アボカドって、結構高いんだな~と思いながら2個

買いました。



家に帰ってきてから、アボカドを洗っていて、母に「アボカドって結構高いんだね~」と話すと、「イオンならば、87円で買えたのに。」と怒ってきました。

最近、料理を始めたばかりの私には、野菜、フルーツ、肉、魚の金銭感覚は、まだまだダメですね

これでも注意してみるようにはなったのですけど




そして、早速切ってみました。

インターネットで簡単に切れると読んだので、それのまま切ってみました。



意外と簡単でした

そして、種の周りについた身がもったいないないので、しゃぶりました。

そこで、ビックリ

アボカドって、味ないんですね

私の知っている居酒屋で出てくるアボカドは甘いのに。。。

一つ勉強になりました


それから、身を細かく切りました。

そして、お皿に盛り付け、中央に昨日父が作ってくれたポテトサラダを載せ盛り付けは完成

最後に、塩コショウとオリーブオイルをふり完成



見た目は、まあまあ

食べてみて、またビックリ

塩コショウでアボカドが甘くなっている

これで、いつものアボカドは

そして、オリーブオイルで食感もよくなっている。

このサラダの味はGoodです。



アボカドは美味しい。これも、お酒のおつまみに良いですね


今日は、アボカドを勉強しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2回目の更新

2016-01-29 22:15:12 | 日記
2回目の更新は、今日の事を。

今日は、職業センターで履歴書の作成をしました。

今まで何度も転職活動をしてきましたが、その際に使用していた履歴書はパソコンで作り、プリンターでプリントアウトしたものでした。

しかし、今回職業センターで履歴書の作り方を習うと、直筆が良い。と。

そうなので、今回は履歴書を直筆で作ることにしました。

そして、実際にい作ってみて、というか作っている途中なのですが、とても苦戦しています。

ボールペンで書くので間違いを修正できない。

間違えたら最初から。

今日は2時間履歴書作成をしましたが、1社ぶんも完成しませんでした。

履歴書を4枚無駄にしました。

そして、なぜ直筆の履歴書の方が良いかというのを実感しました。

こんなに緊張して丁寧な仕事をしないと完成しない履歴書と、パソコンでパッパッと作ってプリンターでビューと印刷できてしまう履歴書で

は重みが違います。

苦労して書いた履歴書ならば、どうか読んでください。そして、質問してください。と自信を持って相手方に出すことが出来ます。

同じ内容でも、本当に重みが違います。気持ちが違います。

実際、書いてみて、はっきり分かりました。




後、今度は株の話です。

私は、昨年末にエイベックスの株を100株だけ買いました。

購入直後は株価は上がっていったのですが、年が明けて、今年になり日経平均株価が6日連続下落し、エイベックス株価もそれにもれず下がり

、私が購入したときよりも下がっていました。

私は、エイベックス株を株主優待目的で購入したので、売買益を考えていず株価は気にしていないはずだったのですが、やっぱりちょっとブルーでした。

しかし、今日チラッとエイベックス株の終値を見たら、私が購入したときよりも高くなっていてプラスになっていました。

売買益はカンケーネーなんて言っておきながら、やっぱりプラスだと嬉しいですね

これから、3月末に株の配当や株主優待権が発生するので上がっていくのかな~

日銀が、マイナス金利策を出したけど、そうなるか少し見守りたいです。

今後、株を買うかもしれないので、市場の動向なども勉強しておこうと。




最後に、今週の月曜日にケーズデンキに行き、iPhone 6sの音楽データをラジオ電波で飛ばして自動車で聞けるようにするトランスミッターを

買ってきました。

今まで使っていたiPod touchは30ピンの旧型コネクタだったので、今回iPhone用にライトニング型のを買ってきました。

実際につけてみると、正直、前のトランスミッターの方が音がキレイだな~と思いました

説明書にも書いてありましたが、電波法で引っかからない程度の電波なので、もしかしたら昔の方が強かったのかな~とかって思っています。

また、線も電波を出しているのでまっすぐに伸ばしてくださいとか、電波発生部をアンテナに向けてくださいとか厳しい

それでも、別に聞いていて気になるほどではなかったので、今日の金曜日まで続けて聞いていました。

すると、慣れました。別に最初に感じていた違和感みたいなものはほとんどなくなりました。

後、これが一番大きかったのですが、私の使っている音楽再生器の中で、一番最新の状態のものはケータイなんです。

それで、今までは散歩の時にしか聞くことのできなかった曲を、センターの行き帰りで聞くことが出来るようになりました

これは、かなり大きいです

後、これも大きいのですが、私は、iPhoneを購入してiTunesを入れてから「Apple music」に加入しました。

これは、定額ストリーミング?だったかな。とにかく定額で音楽が聴けるというサービスなのですが。

このサービスで、Apple music側で、ジャンルわけしたプレイリストを作ってくれます。

例えば、「朝起きたときに聞きたい曲」とか、「快適ドライブ曲」、「西野カナ特集」とかみたいに。

今まで、Apple musicのサービスを受けていたにも関わらず、この機能をほとんど使っていませんでした。

しかし、この機能を使うと、時には楽しんで運転することが出来るようになりました。

「あっ知ってる ○○○だ」とか。「へ~。○○○って、こんな曲あるんだ。」とか。

今日は、この曲が聞きたいっていう日は別として、Appleにお任せっていう日は良かったです。

ケータイのこの機能を使い始めたので、タブレットのAWAはお試しのために加入しただけで、本加入はしませんでした。

でも、AWAなんですけどね。エイベックスが入っているのは





そんなわけで、最近あったことでした。


それでは、良い週末を。

お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2回目の更新

2016-01-29 22:15:12 | 日記
2回目の更新は、今日の事を。

今日は、職業センターで履歴書の作成をしました。

今まで何度も転職活動をしてきましたが、その際に使用していた履歴書はパソコンで作り、プリンターでプリントアウトしたものでした。

しかし、今回職業センターで履歴書の作り方を習うと、直筆が良い。と。

そうなので、今回は履歴書を直筆で作ることにしました。

そして、実際にい作ってみて、というか作っている途中なのですが、とても苦戦しています。

ボールペンで書くので間違いを修正できない。

間違えたら最初から。

今日は2時間履歴書作成をしましたが、1社ぶんも完成しませんでした。

履歴書を4枚無駄にしました。

そして、なぜ直筆の履歴書の方が良いかというのを実感しました。

こんなに緊張して丁寧な仕事をしないと完成しない履歴書と、パソコンでパッパッと作ってプリンターでビューと印刷できてしまう履歴書で

は重みが違います。

苦労して書いた履歴書ならば、どうか読んでください。そして、質問してください。と自信を持って相手方に出すことが出来ます。

同じ内容でも、本当に重みが違います。気持ちが違います。

実際、書いてみて、はっきり分かりました。




後、今度は株の話です。

私は、昨年末にエイベックスの株を100株だけ買いました。

購入直後は株価は上がっていったのですが、年が明けて、今年になり日経平均株価が6日連続下落し、エイベックス株価もそれにもれず下がり

、私が購入したときよりも下がっていました。

私は、エイベックス株を株主優待目的で購入したので、売買益を考えていず株価は気にしていないはずだったのですが、やっぱりちょっとブルーでした。

しかし、今日チラッとエイベックス株の終値を見たら、私が購入したときよりも高くなっていてプラスになっていました。

売買益はカンケーネーなんて言っておきながら、やっぱりプラスだと嬉しいですね

これから、3月末に株の配当や株主優待権が発生するので上がっていくのかな~

日銀が、マイナス金利策を出したけど、そうなるか少し見守りたいです。

今後、株を買うかもしれないので、市場の動向なども勉強しておこうと。




最後に、今週の月曜日にケーズデンキに行き、iPhone 6sの音楽データをラジオ電波で飛ばして自動車で聞けるようにするトランスミッターを

買ってきました。

今まで使っていたiPod touchは30ピンの旧型コネクタだったので、今回iPhone用にライトニング型のを買ってきました。

実際につけてみると、正直、前のトランスミッターの方が音がキレイだな~と思いました

説明書にも書いてありましたが、電波法で引っかからない程度の電波なので、もしかしたら昔の方が強かったのかな~とかって思っています。

また、線も電波を出しているのでまっすぐに伸ばしてくださいとか、電波発生部をアンテナに向けてくださいとか厳しい

それでも、別に聞いていて気になるほどではなかったので、今日の金曜日まで続けて聞いていました。

すると、慣れました。別に最初に感じていた違和感みたいなものはほとんどなくなりました。

後、これが一番大きかったのですが、私の使っている音楽再生器の中で、一番最新の状態のものはケータイなんです。

それで、今までは散歩の時にしか聞くことのできなかった曲を、センターの行き帰りで聞くことが出来るようになりました

これは、かなり大きいです

後、これも大きいのですが、私は、iPhoneを購入してiTunesを入れてから「Apple music」に加入しました。

これは、定額ストリーミング?だったかな。とにかく定額で音楽が聴けるというサービスなのですが。

このサービスで、Apple music側で、ジャンルわけしたプレイリストを作ってくれます。

例えば、「朝起きたときに聞きたい曲」とか、「快適ドライブ曲」、「西野カナ特集」とかみたいに。

今まで、Apple musicのサービスを受けていたにも関わらず、この機能をほとんど使っていませんでした。

しかし、この機能を使うと、時には楽しんで運転することが出来るようになりました。

「あっ知ってる ○○○だ」とか。「へ~。○○○って、こんな曲あるんだ。」とか。

今日は、この曲が聞きたいっていう日は別として、Appleにお任せっていう日は良かったです。

ケータイのこの機能を使い始めたので、タブレットのAWAはお試しのために加入しただけで、本加入はしませんでした。

でも、AWAなんですけどね。エイベックスが入っているのは





そんなわけで、最近あったことでした。


それでは、良い週末を。

お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加