baty7のリスタート

baty7の日記

鷲見アナが!

2016-11-05 22:02:16 | 日記
今日は、天気が良かったので東運動場にリハビリに行きました。

9時くらいに行ったのですが、沢山の人で賑わっていました

このブログで、東運動場は負のレガシーとかって書きましたが、そんな事はなかったかもしれません。


1周700mの外周コースを2周しました。

歩き終わった後、少しだけ足首が痛く、やっぱり骨折は早くは治らないな~と実感しました。



さて、先日書きましたが、今月は1カ月だけグリーンチャンネルが無料で見られます。

そんなわけで、今日は、ちょっと多めのレースに賭けてみました。



3場開催の際は、7レース賭けるのがいつもなのですが、今日はちょっと当たるかなって思うレースうをさらに4レース買い、計11レース賭けました。


その11レースの内、3レースが的中し、1100円賭けて、1040円の払い戻しがありました。

ガミったけど、柴田大知騎手が活躍してくれたので、とても嬉しかったです

同学年、同郷の柴田大知騎手、ガンバッぺ



さて、その競馬でですが、テレ東の「ウィニング競馬」で見ていました。

その番組内で、司会進行をしているテレ東の女子アナ、鷲見さんがいます。

その彼女は、番組内で芸人さんがひっちゃかめっちゃかになっている状況でも冷静に応じて、見事に番組を仕切っています。

そんな冷静な鷲見アナが、他局(フジテレビ)の深夜競馬番組でAKB48こじはるがやっているコーナーである、「3連単5頭ボックスなら、だいたい当たる~」っていうのをしているのの「だいたい当たる~」っていう口調をパクっていました。

「吉沢さん、だいたい当たる~。」って。

最初は、「うわっパクってで。」と思ったのですが、2回目の「だいたい当たる~」っていうのは、何か新鮮で、「鷲見アナの、「「だいたい当たる~」もええな~」って思っちゃいました。

どの競馬番組でも、女性を登用して、どうにか女性を競馬に取り込もうとしていますが、その競馬番組で鍛えられた女性は、競馬歴10年の私なんかよりも、勝負師になっていきます。

女性は、競馬を毛嫌いする人が多いのですが、結構、女性の方が向いているかも。




さて、更に競馬

明日、朝4時半くらいにアメリカで競馬のレースがあります。

そこに、日本馬ヌーボレコルトが出馬し、日本でもオリジナルオッズですが、馬券が買えます。

ブリーダーズカップフィリー&メアターフGⅠ

今回は、騎手買い。R.ムーアや



③セブンスヘブン

あたるかな?





さて、話はコーヒーに移します。

先日、真岡市にスタバができた事は書きましたが、そこで初めて「フラペチーノ」というのを頼みました。

東京や宇都宮のスタバでは、ホットコーヒーしか頼んだことがなく、AKB48のアイドルの人たちがたまにツイッターでつぶやく「フラペチーノ」に興味がありました。


生クリームじゃないけど、クリームが上にのっていて、飲んでみると、マックシェイクをさらにサラサラにしたもの。

いや、美味しかった

田舎者丸出しですが、美味しかったです。





それでは。


おやすみなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うっすら見通し | トップ | うらやましい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。