baty7のリスタート

baty7の日記

ゴリパラ見聞録DVD

2016-10-14 20:42:50 | 日記
今日は、朝、セブンイレブンに行ってきました。

日曜日にオムニ7(セブンオンラインショップ)で、「ゴリパラ見聞録」のDVDを予約して、今日お店に届くとメールがあったからです。



ゴリパラ見聞録のDVD,vol.1~vol.4までの4本を買ってきました。

でも、「ゴリパラ」は「どうでしょう」に比べて安く、

「どうでしょう」がDVD1本約4000円なのに対し、「ゴリパラ」DVD1本3000円くらいです。

だから、4本買っても12000円くらい。

今月は、お金使うのはこれで終わり。

昨日のギターが30000円で

今日のDVDが12000円。

いくら、友達と遊ばないとはいえ、お金使いすぎ。

後半は、お財布の紐締めていきましょう。




そのセブンイレブンでは、牛乳も買ってきました。





骨折が早く治るように。今でも飲んでます。



それと、これは我が家の家の事なのですが、庭にある柿が調度よくなって食べごろを迎えています。





柿をそのままかじっても、サクッと歯ごたえも気持ちよく、甘みも甘すぎないくらいあり、とても美味しいです。

手前味噌ですが、美味しい。

やっぱり歳を取ったんですね。柿が美味しいとは。。。




さて、話をメインの「ゴリパラ」にしましょう。

まずvol.1を再生しました。

旅番組なのですが、夕食は必ず刺身に焼酎という組み合わせなんです。

ゴリけん焼酎、斉藤焼酎、ペペコーラと、ペペ一人だけお酒が飲めないのですが、それも逆に私たち一般の遊び友達のなかにはよくある話。

みんながお酒を飲めるグループよりも、より親近感がわきます。

そして、そこに出てくる刺身がデラ美味そう。

私は、海なし県の栃木県に住んでいるので、静岡県のマグロや九州の魚などには憧れがあります。

多分、海から揚げたての魚って食べた事がないと思います。

私が、もっとも海に近づいたところでも、お隣茨城県の那珂湊の市場です。

そこの回転ずしが今まで生きてきて一番美味しい魚介です。

でも、この「ゴリパラ」で流れている刺身は、明らかに私の食べた魚介よりも美味しそう。

鮮度が高いように見えました。

だから、タレントが「ウマい」しか言えないのが、分かるような気がする。

私も、40歳を迎える前に、本当の魚市場に行って、魚介を食べてみたいです。

これは、U字工事が茨城に負ける点。

海がない。


魚介食べるぜ


では、お休みなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分は福山雅治さん | トップ | スタバにコメダ喫茶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。