baty7のリスタート

baty7の日記

気分は福山雅治さん

2016-10-13 20:23:36 | 日記
昨日の夕方、大きな荷物がヤマト便で届きました。

まだ、足が完調でないので、開けるのを今日にしました。

と、その荷物は、



アコースティックギターです。

前に、ちょっと書きましたが、少しずつですが始めて見ようと思いまして。



というのも、私の趣味は、

①サッカー観戦

②水曜どうでしょう観戦

③浜崎あゆみさんのライブ観戦

というのが主で、自分の体を動かしたり、能動的な趣味といえば、

①井頭公園or東運動場の散歩

②SNSでの情報発信


ま、このブログですが、間もなくgooブログになって1年。

結構続いています。だから、これはOKですね。

後、何か能動的にと思い、ギターにしました。

インターネットで調べると、ギターを始めるには、ある程度のギターを買った方が良いと。

いろいろなサイトを調べてみました。

そこで1万円を切るようなギターもありましたが、そういうのは、指の抑えとかが効きにくかったりするので、注意とかってあったり。

それで、いろいろな情報のすえ、「YAMAHA」のギターが楽天市場で、38000円で売っていたので、それにしました。

また、楽天には8000円くらいのポイントがあったので、実質3万円でした。

それで、箱を開けてみて、実際に構えて、弾いてみました。

気持ちでは、福山雅治さんなのですが、音が。。。

ゴールデンボンバーさんが、ヒットから4,5年たつ今でもエアギターをしている理由が分かりました。

オッサンになってからでは、難しい。。。

でも、この初心者セットの中には、教本も入っていたりするので、最初はそれで。

もし、教本でダメならば、真岡市に「くれた楽器」屋さんというお店があり、そこでギター教室をやっていることも調べてあるので、ダメなときはそこに行こうと思います。

ただ、足がまだビッコで、階段などで厳しいのがあるので来月行こうかな。

今の、目標はコードをしっかり弾けるようになることで、

最終的には、藤井フミヤさんの「true love」を弾き語りできるようになること。

んんん、いつになることやら。

でも、難しい。

でも、楽しい。



さて、能動的な趣味のもう一つに挙がったのが、バイクの免許取りです。

でも、足が。。。

今の状況ではダメだ。

なぜバイクをというと、まずは今私が働いている会社が「HONDA」の協力会社で、沢山の人がバイクで通勤しているので、カッコイイなという気持ちがありました

あとは、私が、今回の骨折で入院していた4人部屋で、お二人がとてもバイクが好きな人で、その内のおひとりが最近までバイクのプロレーサーだったという人でした。

しかも、今回入院したのも、ツインリンク茂木でレースの練習のためにバイクでツインリンク内を走っていて、コーナーを攻めすぎて、転んで、大腿骨骨折。

全治2か月から3ヶ月。

しかも、もうバイクでも大きな怪我は3回目で、慣れっこになっていると。

今では、プロレーサーではないのですが、ケガをしてもまだバイクは続けたいと。

しかもしかもです、その人には家族がいるのです。奥さんと2人のお子さん。44歳。

守るべき家族があっても、バイクは止められないと。



そこまで言われると、バイクに乗ってみたい。

でも、免許がない。

んんん。。。

足が。。。。




そんなわけで、バイクの免許はあきらめました。

ただ、最近は、前にも書いたように競馬のホームページを立ち上げる勉強をしていて、そこにギターが来た。

少し、気分転換というか、気持ちだけでも、福山さんに。



なんか、今は、足がビッコを引いて歩いている感じなので、あまりお金を使わないな~と思っているのですが、今日のギターは出ましたね

明日は、またDVDを買ったので、出費が出ます。

なんのDVDかは、明日買います。



さて、ギターということで。


おやすみなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっきの続き(3回目の更新) | トップ | ゴリパラ見聞録DVD »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天翔龍閃)
2016-10-16 15:17:24
バイク乗ろう✨モトGP見に行かなきゃ🎵
Unknown (baty7)
2016-10-18 19:13:57
バイクの免許とかって、結構真面目に考えるんですよね。バイクって、いざという時に低燃費で良いと思うんですよね。ただ、雪の時は、ダメですけれど。
Unknown (天翔龍閃)
2016-10-27 01:58:33
燃費はそうでもないぞ。。。趣味という事で免許取ってお出かけしよう♪
Unknown (baty7)
2016-10-27 19:45:21
バイクの免許って、意外とみんな持っているんですよね。私は、なぜか最近まで興味が持てませんでした。持っているに越したことはないですし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。