baty7のリスタート

baty7の日記

アルコール中毒が治った?

2016-10-18 18:59:15 | 日記
昨年、精神病で1カ月半入院してから、アルコールを止めることが出来た事は、このブログに何回か書きました。

それが、先週末の日曜日に、前の会社の先輩後輩と一緒に肉料理を食べたときに、後輩がビールを飲んでいました。

私は、自分の車で来ていたので、その場では、お酒を飲むことはできませでした。

でも、そのお肉を食べているときに言ったんです。「帰り道で、コンビニに寄ってお酒買って帰ろう」って。

で、実際に、その帰りに、運転開始時にはコンビニ寄ろうかなと思っていたのですが、運転していると、段々お酒いらないなって気持ちになってきて、結局、コンビニに寄らなかったのです。

うんん。

昔、プレッシャーの厳しい会社の時には、毎日お酒を飲まずにはいられなかったのですが、今はノープレッシャーだからかお酒がいりません。

本当に、たまに、飲もうかなって感じで飲む感じで、晩酌の習慣はなくなりました。

タバコとお酒、どちらが簡単にその習慣を止められるのかは、分かりませんが、やっぱりストレスがモトになっているのかな~と実感しています。


そして、お酒は止められたのですが、ビールなどの喉越しである炭酸は、まだ止められていません。

夕食の時に、コカコーラゼロか炭酸水のどちらかを、いつも飲んでいます。


コカコーラゼロは「ゼロでも糖分があるから、太るよ」って言われるのですが、好きで飲んじゃいます。


どうなのでしょう


炭酸が止められない私は、炭酸水ならばOKなのでしょうか


お医者さんに聞いてみよう



なんてことで、今日は終わります。



では、お休みなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目の更新 | トップ | 2回目の更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。