baty7のリスタート

baty7の日記

2回目の更新

2016-10-18 19:40:31 | 日記
また更新です。

Yahooニュースで知ったのですが、

来年から、「産経大阪杯GⅡ」のGⅠ格上げです。

なんか、正式に決まったみたい。「大阪杯GⅠ」と名称を変えるみたいです。

でも、春の古馬GⅠと言ったら、高松宮記念(芝1200m)か天皇賞・春(芝3200m)しかなく、後は、最後のグランプリレースの宝塚記念(芝2200)があるだけで、

年末の有馬記念(芝2500m)から宝塚記念の半年間に、古馬中距離のGⅠがありませんでした。

これで、わざわざ海外へ行く手間も省けます。

来年が楽しみですね。

でも、逆に、天皇賞・秋の方に行く馬がなんとなく手薄になりそうな気がします。

今の日本の主流が芝2000m~2400mですから、もしかすると、来年の3歳馬は力があると、菊花賞(芝3000m)を使うよりも、凱旋門賞とかっていうようになっていくのかもしれません。

私の好きな競馬ライターの亀谷敬政さんがおっしゃるのには、「ディープ産駒は、3歳時は自力が違うから、3000mとか走るけど、成長して4歳になると、

筋肉がついてきて、マイラー側にふれれくる。」っと。

今年から、キズナ産駒や、エピファネイア産駒など新たに、ディープ産駒の産駒が出来ているので、それらがどのようにふれるか楽しみです。

ま、いずれにしても、春の新たなGⅠ楽しみです。




さて、競馬はここまでで、ここからはサッカーの話を

今朝がた、プレミアリーグのナショナルダービーが行われました。

リヴァプールマンチェスター・Uです。

試合開始から、インセンシティが高い試合で、ダービーらしいガチガチした試合になりそうでした。

そして、試合は、強豪チーム同士によくありがちな、相手チームの良いところを消す試合になりました。

中盤でのボールの奪い合いは見ごたえがありました。

マンUのトップ下に入ったポグバにボールが入ると、特にハイプッレッシャーになり、まだ若いポグバにボールが収まることが数少なかったです。

それでも、ほんの数回でしたが、ゴールを臭わせるシーンがあり、緊張感満天の面白い試合でした。


ま、結果はゴールレスドローでしたが、とてお面白かったです。



さて、サッカーは今夜も続きます。

UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ3節。

今夜はレスターが出てきます。岡崎選手は、今シーズンはまだ出番がありませんが、どうでしょうね

また、録画して、明日見ます。





最後に、新垣結衣さんのドラマが、今夜ありますね。

先週分は録画して、まだ見ていないのですが、評判が良いようで、楽しみです。

ガッキーカワエエですからね

オッサンが




では、これで。

おやすみなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルコール中毒が治った? | トップ | 全国都道府県魅力度ランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。