battenger

person with a lot of hobbies

野良猫嫌い

2016年10月14日 | 日記


ハローウィ~ン🎵ハローウィ~ン🎵

あ~なたは 来な~い🎵



僕の知らない歌…

まっまっ いいじゃねーかよ ハロウィンなんだし!


最近 ウチの庭には野良猫が来る!

置き土産は ウンチ!

「このやろ~ぉ」

俺は野良猫に対しては 敵意むき出しなんだからなっ


あれは~~~

子供の頃 当時はお祭りでよく見かけた露店のひよこ釣り

誰でも糸を垂らせば1羽は釣れるひよこを 俺も釣った

竹竿の先に糸が付いていて 糸の先には餌の団子が付いていて1回50円くらいだったか?

大きな籠の中には 黄色や赤にスプレーされた ひよこがうじゃうじゃいる
(色が付いてるうちは可愛いんだけど 大きくなるにつれてスプレーで塗られた色は剥がれ 全然可愛くない卵を産まない普通のニワトリになる)

ピーピー鳴いて可愛いんだなっ

糸を垂らすと すぐに釣れる

嬉しくて 「ピーちゃん ピーちゃん」 って言ってウチへ持って帰った


可愛かったな~俺を親だと思ってるピーちゃんは 俺の歩く後ろを小さい体で一生懸命走ってついてくる

だけど イチ(父)がそのピーちゃんの鳴き声が煩かったんだろっ

「家の外に出せ!」 って言うから 箱に入れて出した訳さ


数分後気になって ピーちゃんを見ると 何と!猫がピーちゃんをくわえているじゃないか!!

「こら~!」 裸足でその猫を追っかけた

その後 ピーちゃんを発見したが瀕死の状態だった 必至の看病も叶わず ピーちゃんは翌朝息を引き取った


そして 11少年はメラメラと野良猫に復讐の心を燃やすのであった…


下校したある日 家の前であの憎っくき野良猫が フラ~って歩いているじゃないか!

「よおぉ~し!仕返しだ!」 目の前にあったデッカイ石を取り 思い切りその猫に投げつけた

「おりやーピーちゃんの敵じゃ~~」 大声を出したせいで 猫はひょいと逃げて行った

ふり被った 俺の腕はもう止まらないのさっ 大谷君バリに投げた石は 163キロ!ハハハァ

猫にヒョイとかわされ その石はワンバウンドして 隣の家のガラスを思い切り割ってしまった…
(子供のイタズラって事で 窓ガラス代は弁償させられたのである…これも憎っき野良猫のせい)

俺は あちゃ~って頭を抱え その猫は俺に あっかんべーをして去って行ったかどうかは定かでない


そんな トラウマを抱えた11少年は 上の写真の様な 変なおっさんになるのでありました…


話しを戻すと 家に来る野良猫には 猫の嫌がる粉を家の外回りにガッツリ撒いて庭に入って来ないよう対策を取った

さて その効果やいかに…

いや~庭が変な匂いがする~~




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳を使うと疲れる | トップ | 火事には気を付けて下さい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む