battenger

person with a lot of hobbies

車検

2016年11月07日 | 日記


今日は タ〇トの車検の日!

購入から3年が経ちました 8万キロ故障無し ちなみに無事故無違反!

エンジンオイル1ヶ月に1回 エレメント2ヶ月に1回とマメに交換をしたので

エンジンの調子はバッチリ!

ブレーキをかける際は 必ずエンジンブレーキとブレーキの併用でかけていたので

ブレーキパッドの消耗は少なかったよう 3年間交換しなくて済みました

3年間でタイヤを1回交換したくらいでした



いや~なかなかいい車ですね!俺は大好き 車内も広いし

良く走るし 今日も入庫前に石灰を10体運んできます パワーも十分にあります



坂道もガンガン登ります

チョイノリや2時間くらいの遠出にも楽々です

安全機能も充実してるので 女性にも年寄りにも優しい!



さて 次の車検の時には 何万キロになっている事でしょう~



14万キロくらいかな~今の調子だと

軽自動車の耐用年数ってどのくらいなんだろう?

昔は 軽は10年10万キロ 普通車は10年15万キロ何て言ってましたよねぇ?

前回も前々回の車も2・30万キロは楽に走ってましたから 最近の車は性能がいいし壊れない



このタ〇トは何万キロ走れるのか さてさて20万キロには楽に超えるでしょうね~



ヘヘヘェ ってお尻かかなくても 照れてんの?



頭もお尻もかいて~あなたはタ〇トじゃないでしょうがぁ~






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界大会熱気球 in SAGA | トップ | 独り言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む