battenger

person with a lot of hobbies

断捨離Ⅱ

2016年10月19日 | 日記


目下 断捨離中です

皆さんの所にも 押し入れで眠っている物は無いですか?

今年は着るぞ!と意気込んでいてもシーズンが終わってみると あれ?やっぱり着てなかったって服沢山無いですか?

もう その服は多分 いや一生着ないと思うんだなっ

俺んちにも沢山あった!

処分してもしても 出て来る出て来る

1年の殆どを1階で過ごす俺らは 2階の部屋にはまず上がらない

っで そこにある物は全然使ってないって物ばっかりで 要らない物ばっかりってこと 全部処分したっていいはずなんだ

でもね 何故だか勿体無いって思うと 捨てられない物ばっかりなんだなこれが

お友達の画伯は 奥さんの作品はバンバン断捨離出来るが 自分の作品となると躊躇してしまうんだとか…ハハハァわかるwww


子供の想い出にって いろんなものも取っておいたりしてるでしょ 俺の実家にもいっぱいあるみたいで

「ほら~お前の子供の時は~こうだったんだよ」 ハァ~

いつぞやは 実家に行った時には 「ほら お前の孫にあげろ」って 俺ん時に使った50年も前のこいのぼりを

大きい段ボールに入った箱2個を持って帰れと渡された

その時に 「お前の物が 倉庫に沢山あるんだ どうにかしろ!」 って言われたが

「別に 俺が取っといてくれって言ったもんじゃないんだから~捨てていいよ」 って言ったら

「もう 捨てきれんからお前がどうにかしろっ」 だって


取り合えず そのこいのぼりを引き取って来たのはいいけれど

息子んちは団地だし まずこんなデッカイこいのぼりなんか要る訳がない!

50年も封印された段ボール箱 恐る恐る箱を開けてみると カビだらけのきったな~いこいのぼりが出てきた…ハハァ


正に負の遺産


即 断捨離!!







勿体無いの気持ちを 1度整理してクリアーにしないとなかなか断捨離って出来ないんだよね

10年昔の 家電なんかは今や使えないよ~

テレビや 携帯電話がいい例だ!持っていても意味がない

10年以上昔の使えない家電と一緒に暮らすか バンバン捨てて 新たな2016年製の物と暮らすかと言うと

俺は 新しい物だなっ!

必ず古い物が必要なくなる時が来るはずなんだ

今 その時が俺んちに来てるんだろうね!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火事には気を付けて下さい | トップ | 翼状片 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む