battenger

person with a lot of hobbies

別れと出会い

2017年06月30日 | 日記


何だか 梅雨開けしそじゃないですか?

今にも入道雲に変わっていきそうな雲

入道雲の卵だ


さて 6月最後の1日となりました

今年の6月は やけにお別れする人が多かった

先日は メーカーの担当者が業務縮小の為 早期退職をしたし

昨日は いつも行くカフェレストランの店員さんが これは上の事とは逆に

業務拡張の為新規店舗へ配属となり 昨日が最後の1日だった


食事が終わりお金を払いに レジへ向かうと

彼女が「今日が最終日です お世話になりました」と俺らに挨拶してくれた

俺らも挨拶をして 残念だなぁと思いつつ帰路についた

その道すがら 「花でもあげようよ」と俺が言うと

家内は「ウチに咲いてる花で花束作るよ!」と言ってくれた

帰宅すると 家内はササッと花を摘み洒落た紙に束ねると

買った物より凄く立派な花束ができた おぉ流石!

その足で また店へ戻り 彼女のもとへ花束を届けた

「美味しい笑顔をありがとう!」

彼女は眼を潤ませながら 「ありがとうございました」って何度も喜んでくれた

俺らの気持ちにチョッと感激してくれたみたいだね✨へへぇ

でも もうあの"美味しい笑顔"に逢えないと思うと

寂しいんだなぁ~




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院へ行く | トップ | 世界中が泣いた日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会ったかぎりは・・・ (美月)
2017-06-30 17:23:10
はじめまして!
2〜3週間ほどコッソリ(?)、
ブログを読ませていただいておりました。
今日の内容、心に染みました。
出会ったかぎりは別れがある・・・
いつか必ず死という別れもやってきますし、ね。

これからも
ご夫婦仲の良さが伝わってくるような
ブログの更新を楽しみにしております。
お別れができてよかったですね (コロ健)
2017-06-30 22:03:00
今日、何事も起こらず、彼女と会え、お別れができてよかったですね。
いいお話、ありがとうございました。
美月さん (battenger)
2017-07-01 16:13:07
こんにちは🎵
2~3週間コッソリ見られていたとは…ハハハァ
ありがとうございます!
別れがあるなら 出会いも大切にしたいですねっ


コロ健先生 (battenger)
2017-07-01 16:13:13
こんにちは!
別れは寂しいですが またいつか会える日があると思えば
気が楽ですね


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事