battenger

person with a lot of hobbies

火事には気を付けて下さい

2016年10月17日 | 日記
土曜日は 朝から事務所で内勤! あれしなきゃ コレしなきゃって焦るばかりで 全然はかどりません

9台のマット張り替えがあるんだけど まだ入荷してこない修理部品 あぁぁぁ早くしてくれー

って 言うことは納期までに時間が無い 部品が入ると一気に作業しなければいけない!って事なんです…ハハァ


そこへ 防災無線のけたたましい音

何だ!と外へ出てみると近くの家兼ペットショップが火事

そのまま 走って見に行ったが火の気が早く しかも爆発も伴って辺りは騒然となっていた

いや~この中にいるワンコが心配だぁ

知り合いも ここのペットショップでシャンプーしてるって言うし お泊りもしてるって言うから

まさか!と思って焦って電話すると 「今日は ワンちゃん預けてない」って!あ~も~一安心!!

目の前では 火柱が立ち黒煙が凄い 離れた場所でも熱風が感じる程8

も~俺は ワンちゃん達が気がかりで…

消防隊も必至で消火してるが ペットショップまで火が移ってるし あ~もう全滅だな…

肩を落とし事務所に戻った

もう 仕事する気にもならないやっ


数時間後 その火事の事をニュースで言ってた

家主は無事!!

ペット16頭

無事!!

みんな避難していて 負傷者も無かったとのことでした…

いやぁ~良かった~~ホント良かったぁ



翌日は…



良く行くcafeの10周年祭







いつも 超満員!



ハガキに書いたメッセージが誰か知らない人に届き

知らない人が書いたメッセージが自分の所に届くってイベント

何だか夢があるね~



俺は いい言葉が思いつかなかったので辞退です



ここでは寄席があり



ここは雨の時様にテーブルをセッティング 夕方には雨降るんだろうね~



そして ここのピザ窯でピザを焼く



ねっ!大掛かりなセットでしょ 稲穂は本物だよ

って言うか ここcafeだよぉ



近所のおばちゃんがやってる おにぎり屋さん



売り切れが どうしても気になるので裏を返してみたら 俺が好きなヤツだ

でも 売り切れなんだよね



っで 肉みそとおかか 自家製味噌の味噌汁

2度目の昼ご飯です

こんなことするから 肝臓に悪いんだよね~

分かってんるんだけどやめられない…



夜には 来場者1000人?2000人?ローストビーフコーナーにはメチャメチャ並んでた

だって 食べ放題飲み放題なんだもん



家内はビールを飲み 日本酒を飲みほろ酔い

やっぱり雨降りましたよ だから満月は見ることができず残念だったのですが

10周年祭は 凄く盛り上がって楽しかった~

多分 若者たちは朝まで飲むんだろうね~


何だか ハッチャけた2日間で 今朝は疲れてます~今日の仕事はのんびりスタートです



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野良猫嫌い | トップ | 断捨離Ⅱ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む