言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

ネタ元

2009-09-13 20:14:29 | 相撲
もう秋場所が…。

「爽やかな秋の風を包み込んで流れる隅田川」
とアナウンサーが粋なことを言っていた。

気がつけば今日から秋場所。
早速Tさんから電話で、

「始まりましたね、相撲」
「そうです、もうそんな季節ですね」
「ネタには当分困りませんね」
「ハハハ、まあ4.5回は使おうかと」
「フクちゃん、相撲、とローテが出来上がりましたね」
「もう、ホントキツイですわブログ(笑)」

さて注目の初日だが、上位陣では千代大海だけが敗れ、あとはそれぞれ自分の相撲で難なく白星発進。
中でも目を引いたのは大関琴欧洲。稀勢の里相手に立ち合いからもろ差しで電車道。こんな相撲を毎日取っていたら先場所同様優勝戦線に食い込むだろう。
最近の琴欧洲は自信を持って取っている。日間富士の存在が大きいのだと私は見る。

そして今場所こそは賜杯を抱きたい横綱朝青龍。
あの把瑠都を豪快に2度も吊りあげて、最後は土俵下まで吹き飛ばした。
久々に見るこの人らしい気迫あふれる相撲が、このまま続くようであれば復活の狼煙は高々と上がるだろう。問題はスタミナか。

いずれにしてもまた楽しみな15日が始まった。

最新の画像もっと見る