黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2011/2/26   西大谷ダム湖

2011年02月26日 19時03分38秒 | 西大谷ダム

2~3年ぶりで公園への道も綺麗に舗装







堰堤ほぼ真ん中に

11尺両グルテン底 11時から

1枚目までは1時間を費やす

寄ってきたら ウキは動きっぱなし

メシ~~~~

14時過ぎ11尺は終了 25~28cmへらぶな10枚

8尺両グルテン底 開始 江戸川グラス4本継

私キレイ?

9寸以上ばかり

あま~~い! チビフナが「オレ達の存在を忘れるな」って言ってた

♪曲がる~~曲がる~~よ 時代?は曲がる♪

アガリべら 尺上

8尺で14枚(チビ含まず) 計24枚(尺上3枚)

思ったより型が良かった
ウキはずーっと動いていた バラケ打ったらどうなることやら‥
宙釣りしてた人達は「ジャミが居てダメだ」って
とりあえず初へらは見たが‥


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹ちゃんマン)
2011-02-26 20:23:27
西大谷ダムですか。堰堤工事後は行った事が無いな~。何年前ですかね。
腱鞘炎をものともせず、やはり釣行しましたか。でも良い釣りが出来て良かったですね。
自分は取り憑かれたように例の修行池へ。
結果は9時半~15時までで2枚。尺チョイと
37cm。今後、尺半以上だったら写真を送ります。明日は天気が下り坂なので午前中だけ行こうか迷っています。
返信する
Unknown (パラソル)
2011-02-26 20:48:17
バットさん流石ですね、写真やら見ててもブリブリ加減が感じられます。
年が明けましておめでとうございます。
私は、、、帰って来ました鳳来から。
この時間に帰って来ると路上のカメが居なくて気持ちよく走れて早いですね。
エコタイヤはグリップが悪いってのがよ~く判ります。
岬の元のワンドで21尺テンテン、か○いさんともども玉砕アタリ凸。
竹チャンマンさん、8枚は天理教だったそうです、ご安心を。
返信する
Unknown (sunshine_hera)
2011-02-26 21:04:47
パラソルさんこんばんは。
天理教とは新池の事ですか?あの、池の半分が草で覆われているあの池ですか?
もしそうなら、まだへらがいるという事で、私も参加させていただきます。去年2回行って、1回は凸(マブナ含まず)でした。
返信する
Unknown (パラソル)
2011-02-26 22:08:52
こんばんわSSHさん。
新池が正式名かは判りませんが宮口のクラベの北側の天理教の上の池と思われます。
10年以上見にいっていませんが、公園みたいに遊歩道を付けていたような気がします。
私には竿を出したことが全く無い珍しい池です。
機会をみて戦果報告お願いします。
八枚なんて何か月見ていない釣果だろう?
そうだ大谷で10枚釣ってさっさと止めて帰ったことがあった、忘れてた。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-02-26 22:11:44
竹さん、尺半ではなかったから当然満足していないと思いますが2枚とはお見事!
腱鞘炎はかなりヤバイです、チビフナは大丈夫ですが25cm以上になると右腕が痛い~~。
やっぱり釣っちゃいけません。修行池か大楽地に行くべきです、私は。
パラソルさん、ぶりぶり感解りましたか。
鳳来に午後から行くなんて流石です、しかもお凸でしっかり自虐的、こちらも見事です。

sshさん、休む間もなく竿を上げ下げしてましたのでメールし忘れていてすみません。
おかげで腱鞘炎が~~~。
返信する
Unknown (sunshine_hera)
2011-02-26 22:22:36
パラソルさんこんばんは。
私も去年久し振り(おそらく10年ぶり)に竿を出したのですが、へらは小ぶり、大物はおそらく鯉(ハリス切れで正体不明)だと思います。詳しくはカテゴリーの@浜北新池でどうぞ。
風の影響を受けにくいので、釣りやすいと思いますよ。
 
バットさん、何故急に西大谷?これでは見に行けません。ひょっとしてそれを狙って?
返信する
Unknown (竹ちゃんマン)
2011-02-26 23:08:51
コメントの新池、水草に覆われ始めたのは何時頃か記憶にありませんが、その前には何回か釣行しマブ混じりで大型が釣れました。へらは、船明ダムなどから運んだので、40上も多く入ってるはずです。
あと、近くに「よみずさわ」と言う池があります。昨年秋2回釣行し8寸~尺を数枚釣りました。釣れる確立はこちらの池のが高いと思うのでこっちかも。
バットさん、25cmで悲鳴をあげるようでは修行池で釣れた場合ヤバイですよ。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-02-27 06:54:13
sshさん、そーです。アナタを避けるためにって、違うか?
違いますよ、私の気まぐれに最近ではS田さんも愛想をつかしている事でしょう。
パラソルさんにも前日PCメールで「明日、大楽地にして 、明後日は小野か(午前中だけじゃ無理かな?)引佐天池か 西大谷はもうチビが動いてるかな?東之谷奥池とか、う~~ん迷う。明後日は早く動くから行き先決まったら携帯にメールします。
結局大楽地かもしれないし‥。ドタキャンあるかもしれません。」なんて送っといて昨日と今日が入れ替わってます。豊橋の池も頭の片隅に有りましたし、一昨年は引佐天池、去年が大楽地に偏りすぎていて、私の八方美人が発揮されませんでした。
既にパラソルさんにも愛想をつかれそうです。
AB型だからかな?(世の中のAB型の皆さんごめんなさい)
昨日はメールをいただいた後、家族がディサービスをコバンザメしたり、釣り行く事自体に暗雲もかかりましたが…。
と言う事で私の気まぐれにお付き合いありがとうございます。ごめんなさい。

竹さん、それでも私は大型をめざします。
昨日黄金の左手が使えないかと真剣に考えてましたよ。
返信する
西大谷のエサ (yurie@会社)
2011-02-27 14:44:32
こんにちは。
ヘラのエサは「ペレットグルテン」ほんで人間様は魚肉ソーセージ&味噌ラーメン(しかもカップ)
どっちが高いんだろう???
とにかく大漁水揚げおめでとうございます。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-02-27 19:59:42
こんばんは、yurieさん。
ヘラエサは最初は「新ベラグルテン底」途中で「ペレットグルテン」でした。
黄金エサは¥78+¥40=¥118でヘラエサの勝ち!
返信する

コメントを投稿