黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

さおり

2005年09月25日 22時17分10秒 | 引佐天池
先週釣れた時の画像だが、
本日知ったこの尾が短いちょっと変わった形のへらぶなには名前がついていた。
引佐あま池の常連M氏によると「さおり」と呼ばれているようだ。
私は「メスだったのか~~!」と思わず言ってしまった。
「さおり」って言えば「エルメス」じゃねーか!と思い、私は「エルメス」と呼ぶようにした。
多分この形の魚は1枚しかこの池にはいないらしくて、よく釣れるらしい。1日3回も釣れた事があるらしい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-27 16:47:48
なるほど「エルメス」は写真で見るとさらにコッケイだね、みんなに釣られてかわいそうでもあり、可愛くもあり、いろいろな複雑な気持ちになるね、こんどはぼくに釣られることを期待してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-27 16:48:47
返信する
さおり (黄金バット)
2005-10-02 12:28:49
恐らく、今年中には釣れますよ。

「エルメス」は喰いっ気が有るからね。
返信する

コメントを投稿