黄金バットのブログ

黄金バットの好きなへらぶな釣りとジュビロ磐田の事を書きます。

2017/6/27   6/25(日)掛川市長杯争奪西大谷池へら鮒釣り大会

2017年07月01日 23時46分41秒 | 西大谷ダム
「おとうさん 朝から雨です」  連ドラひよっこ??

予報も少しはマシな天気になりそうな…でも西大谷池は雨風が凄麩

黄金8番クジ レオ君9番クジ(^○^)で準備早々 トラブル(-_-;)

「おとうさん トラブルです」 ひよっこはもういい(-_-;) そんな事云ってる場合じゃないヤバい状況

それは…パラソルの万力がネジがバカに…「おとうさん バカです」

どうしよう(+_+)  そ そうだ( ̄□ ̄;)

へら台を車まで持ちに…足を逆さに1本付けて

コイツで 「おとうさん 何とかなりそうです」

が しかぁ~~し 今度はパラソルをつなぐジョイントのネジがバカに…「おとうさん 今日二度目のバカです」

カッパも持って無いし 今日は終わったか(._.) 絶体絶命のピンチ

もう 歌うしかない 🎶あっめぇに濡れなが~~ら~~~たたずむ人が居る~~~🎶by三善英史 ふふふっどうだ!若い衆 知らんだろ!

                おい!バット!前置きが長いな~~

今いい所なんだからもう少しお付き合いをm(__)m

で 実は念のため持ってきていたへらテントを…

4年前の「2013/10/20(嵐) 西大谷池へら鮒釣り大会」この時に15年位前に上州屋で買ったへらテントを初めて組み立てようとして

出来なくて置き去りにしていたへらテントのデビューの日が来た

果たして組み立てれるか?じゃがにぃ氏が遅れてその辺に居たようなので電話して手伝い要請をしようと…ゲッ!ヤツは対岸に居る(-_-;)

意を決して自分で組み立てに 車の所で一度組み立ててみる したら案外うまくいった 「おとうさん 簡単です」


続く


凄風の浮桟橋を持って歩くとそのまま空の散歩に連れていってもらえそうで…

軽く畳んで桟橋を歩く すでにフラシが入っているシトも目に入る(T_T)

ここから黄金 はじめてのテント

固定ロープの変わりに自転車荷物止めゴム4本

案外簡単に出来た(^^)

テントの中から覗く レオ君が心配だったが自分がそれどこじゃなくて…ゴメン!レオ君

レオ君の左隣がこの池でよく見かける陽気な掛川のY氏

その左隣にmasa氏

準備していると



遠すぎる向こう正面の2人「おとうさん バカが二人居ます」ゴメン!じゃが氏&娘婿氏


「おとうさん やっと始まります」

1時間半大雨風にうたれてテントの中も湿っぽい( ̄▽ ̄)

ここまで濡れると何か怖いものが無い(^^) あとは乾くだけ

18尺底釣り いくよ~~!ハンディなんて…

30分で小さいながらも ホッとした(^^)

レオ君がイマイチみたい こちらもイッパイイッパイで観てあげれない

小山圭造氏が声をかけてくれている ありがとうございます(^○^)


ペースが遅い マッシュ&グルテンを手返し早く打つが…

続くpart2


50枚超えとかmasa氏も25枚以上釣ってそうな情報がトビトビ(^○^)


ま 無事??終えたので良しかぁ テントも張れたし…後はメロンがトビ賞で当たってm(__)m

石ちゃん優勝オメデトウ! 流石だよね 前日途中までジャミで死んだような眼してたのに…メロン✖2個+色々





参加したシト達

レオ君も当日賞 ツイてるね~~ メロン✖1個+クッション+色々

オオッ(;゚Д゚) いいな~~ クッションまでメロン色??

続く part3



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/23   天気ヤバくな... | トップ | 2017/7/5   仕事で… »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (確連坊)
2017-06-30 17:34:05
面白く書けてますね。続き 楽しみにしてます。
Unknown (黄金バット)
2017-07-01 00:42:32
確さん、少し進みましたよ。
前日から小山氏とお話させて頂きましたよ。
メロン大会奮闘記 (yurie)
2017-07-03 14:25:42
普通、中学生君を誘ったらテントも貸してあげるでしょう!(笑)
雨中の18尺。しかもテント使用は様々なトラブルが想像できます。
頑張りました。
お礼 (中学生)
2017-07-03 19:37:11
yurieさんはじめまして中学生です、浮きありがとうございました。
とても気に入りました、またよろしくお願いします。
バットさん
確かにクッションもメロン色ですね。
Unknown (yurie)
2017-07-09 04:13:39
中学生さんへ。
今晩は(一応外は未だ暗いので・・・
作ったのは私ですが、バット氏からお代を頂戴しています。
バット氏に感謝です!笑
色んな出会いが有り、楽しく釣りが出来、もっと上手くなったらより楽しくなる事でしょう!
素直な事が上達の第一歩だと思いますヨ。
Unknown (yurie)
2017-07-11 01:13:08
ジョニー氏に切れのある釣りを教えてもらってください。
Unknown (黄金バット)
2017-07-11 20:44:38
レオ君、yurieさん、へら釣りをとにかく、楽しみたいですね。9日はパラソル無しで21尺振りましたよ(^^)
「おとうさん、バカです。」
あ、良い子のレオ君は真似しないでね。
Unknown (yurie)
2017-07-13 02:14:55
おじいさん、もバカです。
↑私の事?
Unknown (黄金バット)
2017-07-13 13:20:01
おじいさん?チョット若いおじいさんね。
毛の色はおじいさんだけど…。

お願い噛みつかないで(^^)
Unknown (じゃがにぃ)
2017-07-13 20:12:49
遠すぎる向こう正面のバカ1人です(╹◡╹)

コメントを投稿

西大谷ダム」カテゴリの最新記事