ギャップの一番話

その日起こった一番話を伝えていこうとするブログ。

ランドセル

2007-03-30 23:29:22 | Weblog
頭悪すぎるCMを見つけました。

「妖精の翼」というランドセルのCMなんですが・・・。

PCからご覧の方は、とりあえず見てください。

それ以外の人は、諦めてください。

ランドセルの印象が全く伝わってこないCMです。インパクトはありますが。

http://youtube.com/watch?v=9xi9gWYz0oc

大変な時期

2007-03-27 23:04:01 | Weblog
今日は成績発表があったため、学校へ。

案の定、いくつか落としてる単位はありましたが、どうやら卒業条件も満たしてるっぽいです。

うれしー!

まさか、脳みそが木偶の私が留年することなく大学を卒業出来るなど・・・。

うれしー!


しかし、卒業が確定しても就職という試練があるので油断は出来ません。

とりあえず、地元企業1社エントリーしました。

エントリーシートの〆切は今月末。

もうギリギリ。

でも何社も受けて、内定を貰って(もらえるかは別ですが)安心したいのです。

いやー恐ろしいね。人生って。

教授!

2007-03-21 23:52:01 | Weblog
DSソフト「レイトン教授と不思議の町」を買った。

今月は買う予定のソフトが無く、一月一ゲーム計画がいきなりの破綻で終わるものと思っておりました。

でも色々物色してる内に、これはおもしろそうだ!

と思って買いました。

簡単に言うと謎解きゲームです。

IQサプリみたいなのを想像していただくと良いかも。

パズルクイズを解いていき、ストーリーの謎を追っていくというもの。

家族とでも友達とでも楽しめるソフトです。

こういう類のクイズは全くダメなので、My脳は最大限頑張って頂きたいです。


来月から3ヶ月間は買う予定のソフトがあるので、もしかすると、計画が成し遂げられるかもしれません。

どーでもいい計画ですけどね。

そんな計画より、人生計画立てた方がよっぽどいいと思いますよね。

ズバリ

2007-03-20 23:48:19 | Weblog
PS3で独占発売と思われていたデビルメイクライ4が360、そしてPCでも発売される事が決まったようです。

360に出るとは予想してましたが、本当になるとは。

海外戦略を考えると、売れるかわからないPS3だけで出すより、確実にヒットに繋がる360でも出す方が賢明な判断といったところでしょうか。

これでちらほら噂が出ているメタルギア4も360へ移植。の話が本当になれば、ますますPS3を買う動機がなくなってしまいます。



宮崎駿の新作が決定したようです。

「崖の上のポチョ」というタイトル。

なんでも人魚の話だとか。

個人的に前作ハウルはいまいちでしたが、今回は?

不自由な中の自由

2007-03-18 23:44:37 | Weblog
自遊空間に行ってきました。

2、3回目くらいかな?

卓球がかなり盛り上がって楽しかったですよ。

久しぶりにいい汗を流しました。

運動もいいもんですなぁ。

落胆

2007-03-15 23:49:43 | Weblog
もろもろの事情で4月の仙台行きが無くなってしまいました。

楽しみにしてただけに残念。

5月には行くぞ!

楽しみなこと

2007-03-11 23:58:10 | Weblog
4月頭に再び仙台へ遊びに行く事が決定しました。

毎度の事なんですが、高校時代の友達と久々に会って遊ぶのはとても楽しいのです。

今回はいつも集まるメンバーではほぼ初?となる飲み会も開かれそうです。

名目は「新歓コンパ」。

何が新歓かもわかりませんが、楽しければいいのです。

当日は、前回のようにブログを大量更新するつもりです。

でも携帯で写真とって更新。って結構面倒で、中身が全く無いものになってしまうのが難点ですかね。

全て自分のせいですが。

財布

2007-03-05 23:27:47 | Weblog
給料日まで財布の中のお金以外使わないと誓ってからおよそ一週間。

現在の財布の中は10円しか残っていません。

別に貯金をおろせば済む事なんですが、今はお金を貯めたい時期なので、極力我慢です。

給料日まで残り3日。

10円しかなくても楽勝だな!

それまで使う機会はなさそうですし。


そういえば今月は欲しいゲームがない・・・。

毎月ゲームを買おうと思ってたのに。

4~6月までは決まってるんですが、今月だけはどうも・・・。

メタルギア4に備えて、これまでのメタルギアシリーズ(外伝除く)を歴史順にプレイしていこうかとか、
クソゲーのFF12の2週目でもやってしまおうかなどと考え中です。

誰かいいゲーム紹介してくれませんか?