東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

ネットでは得られないモノ(12~18日)

2017年06月19日 23時02分19秒 | 仕事
梅雨入り宣言とは何のことやら。
地元消防からは晴天が続いているため火の扱いに注意のメールがまわるほど。
実際、その他火災が続発しており注意しなければいけないね。



12日
梅雨時なのにこの晴天。
この貴重な晴れ間を使って航測各社は航空機を飛ばす。
FR24を見るとC208があちこちで飛んでいた。



10:00 JA023B AS350B3 朝日航洋  測量ですな。松本方面へ。


10:03 JA4028 Cessna Tu206G 協立航空撮影  こちらも航測。 


12:50 UH-60J この後旋回しながらのオートロを実施。


 夕方にMさんから連絡網が回ってくる。
 地元放送局のニュースで御嶽山小屋荷揚げの放送があるという。
 家に電話して録画しておいてもらう。
 ぜひ行ってみたいところなんだよな~、ここの「場外」



場外の場所はどこかな(笑)





13日
F-35 AX-5初飛行。やっぱり大安だったか。
滑走試験等普段の段取りをすっ飛ばしての2時間フライト。
行きたかったな~

そんなことを考えながら仕事をしているとヘリの音が。
このトラクター的な音はBK117…ドクターヘリインサイト!しかしカメラまでが遠く撮れない。
10:36 着陸
11:13 離陸。多治見方面?
場外にいた時間を考えると市民病院からの転移搬送じゃなさそうな感じ。

午後、JA23ARがいつもの某所で訓練。
JA6792はもう引退したのかな?
ちょうど豊田方面に出かけていたがこっちには来なくてがっかり。





14日
ヨメの用事で午前休みをもらっていたが先日の負傷で用事はキャンセル。
それならその休みを有効活用しよう。



詳細はまた後日(笑)


 会社に到着すると同時に頭の上が賑やか。
 今日は午前からこっちへ訓練で来ているようだ。


12:51 #79 C-130H  この水色塗装ももうすぐ見納めだ。


#77 順次この迷彩塗装に戻されるそうだ。


12:52 いいヒネリ。も少しバンクつけて欲しいな。


 出勤したら大変なことが。
 ワイヤー加工機担当者が休みのため緊急での加工ができずヘルプに入って欲しいと頼まれる。
 内容を聞いて22時を過ぎることが確実だったのでお弁当を頼んでおく。



生姜焼き弁当食べて頑張るか。





15日
衣浦のお得意さんのところへ製品見本を持って走る。
OKが出てやれやれ。
「夕飯食べて帰って来てね」と総務からもOKが出たのでいつもとは違うルートで帰る。


刈谷ハイウェイオアシスのラーメン横綱で豚骨ラーメン。





16日
ちょっと心配になって某村役場担当課に電話する。
いつもの同じ場所を離着陸場に使うかと思いきや、今年は違う場所で行うということ。
電話して聞いてよかった。
しかし、場外の場所を聞いたがいまいちよくわからない。
マップを見ながら役場の人が言っていたキーワードを頼りに目星を付ける。
18日に行ってみるか。





17日
朝、自分が目を覚ますとほぼ同時に長女が起きる。
今日は自分が休みだと知ってホットケーキをリクエスト。
手伝うからと張り切って着替えたりしてキッチンへ来たが様子がおかしい。
6時頃に熱を測ると37.1℃と子供にはよくありがちな体温。

ホットケーキを作り始めるが長女は「えらい」と言って横になる。
食べ始める前に再度体温を測ると38.3℃…。
ホットケーキも1枚を食べれず残してしまう。
昨日は急な下痢で早帰りしてきたという長女。

ヨメを接骨院に連れて行き次に長女と次女の病院へ。
長女は胃腸風邪と診断。下痢止めと頓服として座薬が処方される。
次女は5月末に手足口病と言われたが右ふくらはぎの湿疹が一向に治らない。
塗り薬を処方してもらうよう頼む際に前回診断された病名を告げると
「それとはもう関係ありません、虫刺されです」
同じような場所をずっと刺す虫がおるんかい!

その後、ヨメをピックアップしてちょっと買い物。
お昼頃に帰宅してお昼ご飯とするが長女は車の中で寝てしまいそのまま布団に寝かせる。
ちょっと起きた時に消化のよさそうなパンとリンゴジュースを少し飲む。
あんまり大丈夫じゃなさそうかな。

今日は子供と遊ぶつもりだったのに…
それでは予定を前倒しして半年に一度の換気扇の大掃除だ。



13:44 #490? CH-47J JASDF  小牧では体験搭乗会が行われていたからその機体かな?関東方面へ。


夕飯はけいちゃん。家で採れたキャベツをどっさりでてんこ盛り(笑)





18日
前日のうちに仕上げ担当が用意してくれた製品を見ながらデータで外形の修正を行う。
明日の朝から加工をお願いしているものだからね。
でもちょっと中抜けして某所へ…。



また細かいことは後日。



 さて、今週も忙しくなりそう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野県消防防災航空隊殉職者... | トップ | 戸倉山災害派遣(5月7日その2) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだか)
2017-06-20 20:16:24
 空梅雨でしたが、こちらではやっと雨が降り始めました。
 日々、いろんな事が起こるので、batilsさんも気を抜けず大変だと思います。

 一家の頼れるお父さんとして、益田の地より応援しています ^^) そういえば、「父の日」が18日でしたね。何かありましたか?
Unknown (batils)
2017-06-21 22:19:16
>めだかさん
今日はこちらの方も凄い雨と風でした。
国道では倒木被害の為一時通行止めになったとか。
一気に降らなくて少しずつ欲しいところですね。

毎日がとても充実してます。神経もすり減ります(笑)
実は今早朝に次女が発熱。
なかなか大変な状況です。

ありがとうございます。
長女から幼稚園で作ったアルバムをくれました。
ここでは上げれないものなのでお察しを

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む