東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

週末の楽しみ(8~14日)

2017年05月15日 22時38分07秒 | 家族
 先日7日の興奮冷めやらぬ毎日。
 しかし、意識は次なる場外を求めてセンサー感度最大状態。
 雨の日以外はこの感度は落とせない(笑)



8日
月曜日で実質月初め。
GWを満喫した人もいれば会社や地域行事等で無くなった人も。



10:04 Bell206L-3 新日本ヘリコプター  こちらもGW明けで飯田方面へ。


 午後になってから頭の上が賑やか。
 何かあったっけ。



13:48 JA6407 Bell407 新日本ヘリコプター 送電線の邪魔になる木などを計測する装置だとか。


 17時を過ぎても明るくなってきた。
 夏が近づいていると感じる瞬間でもある。



17:18 JA21NB AS350B2 中日本航空/長野放送取材機  これでメンテインかな。





9日
待ちに待ったこの日。
グライダー乗りにとっては待望の日だ。



ブルーサーマル第4巻の発売日!ついでに見つけた「けいさつのおにーさん」


 新人戦が終わったら一気に2年生の話になっていてちょっと焦った。
 地道な訓練の話も欲しいと思う一読者でした。





11日
朝から親会社の所へ行くことになる。
午前中に事が済むかと思ったら色々な関係から午後までずれ込む。
11時半頃には手が空いたので先にお昼を食べに行く。



一輝の坦々つけ麺大盛り。ちと足りなかった。今度は豚二郎にしようかな。


 午後一で用事を済ませ急いで豊田市内方面へ。
 しかし間に合わず途中で迎撃することにした。



13:32 UH-1J 明野の機体かな?


13:34 JA6961 S-76D 朝日航洋


 会社に戻ってからもバタバタ。
 今月いっぱいはあまり動けないかも。





12日
先日から右脛の内側から土踏まずにかけて鈍痛がある。
靴を履くだけでも痛みがあるから病院に行っておいた方がいいかな


13:25 JA6819 Bell412EP 北陸地方整備局「ほくりく」  遠いな~。


 後日、静岡の水防訓練に参加するためだったことを知る。
 そうか、もう水防訓練の時期なんだな。





13日
朝から雨で仕事がはかどる(笑)

15時過ぎにヨメから夕飯のメニューがメールで送られてくる。
今夜は飲むか。



お稲荷さんに余った餃子の皮のピザ、そしてマグロのカルパッチョ。





14日
昨日から長女が「お父さん、バーベキューお願いね!」と気合の入れよう。
ほんじゃ頑張ろうか。
今日は五平餅をお世話になった人にお返ししたいと言うジジババの話もあり二升を準備。



お返し用は使い捨ての五平餅用?竹串で対応。


 午前中は買い物に行ったりしてお肉も調達。
 肉のキングに行ってないからちょっとがっかりだが仕方ない。
 近所のスーパーの値段出すなら等級も上で量も1.5倍は買えるかな。

 13時過ぎから火の準備。
 エアバンドをBGM代わりにして準備を進める。
 今日は個人やクラブ所有の単発機がよく飛んでいる。



14:49 JA4205 セスナ172P 朝日航空


火の準備ができたところでひたすら焼く。


16:17 #80 KC-130  お?休日出勤お疲れ様です。


 お腹空いてきたな(笑)
 はじめのうちに焼いたのを「味見」と称していただきます。
 今回もいい味です。



今回は鉄板の準備が間に合わなかったから網で焼いたら…ファイヤー!




 さて、今週も頑張って乗り切ろう。
 もうすでに2回もトライの予定があるけど(汗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防災航空隊消火訓練(17日後編) | トップ | 鉄塔建替え工事(4月20日その1) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだか)
2017-05-17 14:48:52
 二升の五平餅とはすごいですね ^^)
 形も見事な小判型です!

 こちらでは、五平餅の影すら見かけません。そう思うと、日本はやっぱり広いですね ^^)

 天気の良い日は、ヘリも飛ぶ季節になりました。
 そうそう、5月最終の瑞風の試運転の時刻が偶然分かったので、今月末バッチリ近くで見れそうです☆
 マニアの方たちは、試運転の瑞風写真をもう何枚も撮って展示しています。さすがの迫力で、感心します ^^)
Unknown (batils)
2017-05-18 12:19:10
>めだかさん
合計60本以上は焼きがいがありました。
焼いている人は誰が握った五平餅かわかります(笑)

五平餅は岐阜東濃から長野県南信くらいかな。
こんな狭い範囲でも形が違い面白いものです。

いろいろと騒がせている車両ですね。
マナーよく撮影している人にとって今の騒ぎが辛いことかと思います。
危ないところ、入ってはいけないところは規制されているのですから守って撮影に臨んでほしいですね。
Unknown (カツミン)
2017-05-19 00:06:01
13日は雨だからFR24見ていないですかね?
この日は計器飛行したので、うちのセスナが表示されていたのに・・・。(;^ω^)
Unknown (batils)
2017-05-20 06:55:17
>カツミン
記事読みましたよ。

え!搭載されているのですか?それは知りませんでした。
もしかしてまだICAOコードだけの状態だったのかな。

また見てみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む