中学受験 と アレルギー薬  薬の選択で不合格にならないために・・・・。

2015年01月08日 15時51分22秒 | 中学受験


中学受験のシーズンです。
最後、この時期独自のチェック事項です。
以下は全て自己責任で判断してください。


http://www.tenki.jp/pollen/expectation.html
引用:
「ただし、スギ花粉は飛散開始と認められる前から、わずかな量が飛び始めます。このため、2月上旬に飛散開始が予想される九州・四国・東海・関東地方などでは、1月下旬頃には花粉対策を始めておくことをおすすめします。」

で、薬を・・・・・、眠くならないやつ・・・・。

ちょっと、ちょっと、ちょっと、ちょっと、  待って下さい。
眠くならないけど、集中力がなくなり計算ミスが多くなる薬はNGです。
アレルギー反応が出てから服用しても意味のない薬もNGです。



眠気すくない = 計算ミス少ない( 集中力 )

ではないのです。

すなわち

眠気すくない ≠ 計算ミス少ない( 集中力 )

です。ハイ。



よ~く、よ~く、よ~く、よ~く、よ~く、よ~く、よ~く、
考えて薬をのんでくださいね。


ちなみに私は、重症なので今日から花粉症の薬をのみます。
もち、中学受験はできませんが・・・・・。


CHATTEM社 アレグラ アレルギー 45錠
Chattem
Chattem



CHATTEM社 アレグラ アレルギー 12錠
Chattem
Chattem



CHATTEM社 アレグラ アレルギー 90錠 ( in 2 bottles )
Chattem
Chattem




135錠Chattem社のアレグラアレルギー(3ボトル) 135 tablets CHATTEM's Allegra allergy (in 3 bottles)
Chattem
Chattem



CHATTEM社 アレグラ アレルギー 70錠 70 tablets CHATTEM's Allegra allergy
Chattem
Chattem








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。