私の医学部合格作戦 2017年版

2016年06月15日 18時55分25秒 | 大学受験




私の医学部合格作戦 2017年版 (YELL books)
エール出版社
エール出版社





内容紹介
いまさら他人にきけない大学受験のことが、全部わかります。先輩たちの貴重な体験手記集。失敗しない大学・学部選びのコツ。現役生・浪人生のための勉強計画の立て方。失敗しない勉強法から、苦手科目の克服法。志望大学の攻略法、成績を伸ばすコツ。貴重な受験情報満載。

出版社からのコメント
大学受験 対策 医学部 合格

内容(「BOOK」データベースより)
私たちはこうして合格した!合格を決めた科目別勉強法・参考書・問題集の賢い使い方・トクする受験情報がいっぱ


**********************


目次

第1章 どんなに成績が悪くても諦めなければ合格できる!!(熊本大学―地元の予備校で積み重ねた努力の結果勝ち取った合格
和歌山県立医科大学―苦手科目はやり直しノートで徹底克服
富山大学―医学部に現役合格する秘訣教えます
順天堂大学―模試の成績は気にするな、相手は模試ではなく志望校
和歌山県立医科大学―どんなに勉強しても成績が上がらないキミに贈る独学合格の秘訣
順天堂大学―不得意科目の数学・理科を克服すれば合格が見えてくる)
第2章 医学部再受験を成功させる勉強法(富山大学―文系院生から宅浪で医学部へ
岡山大学―39歳・文系からの医学部再受験
島根大学―標準問題をいかに高い正答率で解答するかを重視した勉強法
島根大学―30歳、私立文系学部からの医学部再受験突破法
横浜市立大学―人生経験を武器に!カギはスケジュール管理力と自己統制力
群馬大学―編入試験で医学部をめざす方法教えます
日本大学―再受験・30代からの私立医学部合格法
聖マリアンナ医科大学―1年で再受験を成功させる秘訣)
第3章 多浪生が陥る医学部受験の落とし穴(東北大学―自分が信じることを、自分にできるペースでこなそう
久留米大学―落ちこぼれからの医学部受験成功作戦
福岡大学―多浪生だからこそわかる失敗の原因とその対処法)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。