バス市訪問団ブログ2017

つがる市の姉妹都市であるアメリカ合衆国メーン州バス市を訪問する市内中学生達の訪問日記

ニューヨーク観光とホストファミリーご対面 【アメリカ2日目】

2017-08-11 17:08:56 | 日記
アメリカで過ごす一夜は緊張と興奮のせいか、熟睡できた人は少数派みたいです。

朝食はホテルのレストランで食べましたが、さっそくアメリカンサイズの洗礼を受けていました。






とにかく出てくる食べ物が大きい!

朝食は何種類か選べますが、特にマフィンがデカい!

ソフトボールの球ぐらいのサイズがドーンと一個出てきて、でかいのなんの!

食べる前から圧倒されます。写真のパンケーキもとても美味しそうですがよく見ると食べ切れそうもないサイズなのが判ると思います。

半分くらいまで頑張る人、全部食べきる人(!)様々ですが、朝からアメリカを感じられたのではないでしょうか。


ホテルを後にしてニューヨーク観光をします。

晴天の中、ロックフェラーセンター、タイムズスクエアなどのニューヨークの有名な風景を実際に自分の足で歩く感覚は、きっと特別な体験になったでしょう。

遠目からではありますが自由の女神像も肉眼で見ることができました。
















お昼ご飯はニューヨークの中華街に移動して本格中華を頂きました。

朝ごはんの影響からか中華料理は少し残しちゃいましたね。


さて、あとは飛行機でバス市へ向かい、ホストファミリーと御対面の予定でしたが…

ことの顛末は別の記事で書いたとおりです。

イレギュラーを経験しつつも、アメリカ滞在2日目が終わります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ到着 【アメリカ1... | トップ | 【現状報告1】飛行機が変更... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THEニューヨーク! (ねこねこ)
2017-08-12 18:58:43
テレビで見る風景に、我が子がいるのが不思議な感覚です。
みんな、いい笑顔ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。