知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

易しい英語で表現すること

2017年05月05日 | 英語
Number the Stars
クリエーター情報なし
HMH Books for Young Readers

一気読みしました。多分知らない単語は1個もなかったと思います。

児童書を読むといつも感じることですが、これだけ易しい単語でこれだけの内容を書けるんですよね。

 

最近英語仲間の間でよく話に出るのが、難しいことばを使わなくても、内容のある会話はできるはずということ。書くことも同じかもしれないなあ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休は、本を読む | トップ | 大気圏で燃え尽きる vaporize »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。