知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

オーディオブックを聴いてみる

2017年06月14日 | 英語

オーディオブックで読書を楽しんでいる人は多いと思いますが、私は最後まで聞いたのは"Anne of Green Gables"だけです。「赤毛のアン」はストーリーが完全に頭に入っていたせいかもしれません。

この"Tuesday with Morrie"は何日か続けて、寝る前に聞いたんですが、ほとんど5分以内で寝てました。

これ以降はオーディオブックは向いてないのかもとずっと聞いていませんでした。

Tuesdays with Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
クリエーター情報なし
Broadway Books

 

でも眠くなったのはもしかすると横になって聞いたからかもしれない。普通の本も横になって読むと、眠くなるから。

 

というわけで、同じ作家のこの本で再挑戦してみました。今度は起きて聞いてます。

For One More Day (English Edition)
クリエーター情報なし
Hachette Books

今ちょうど真ん中あたりまできたので、どうやら横にならなければ眠ってしまうことはなさそうです。

でも、やっぱり音声だけだと登場人物のイメージが湧かない。文字が欲しい。

これを最後まで聞いたら、ちょっとはオーディオブックに馴染めるかなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒曜石 | トップ | 新オリエント急行殺人 さて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。