知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

やっぱり、ウィンダム好きだと思った

2016年09月19日 | 英語
Hearts in Atlantis (English Edition)
クリエーター情報なし
Hodder & Stoughton

キングの"Hearts in Atlantis"はゆっくり展開するので、少しずつ少しずつ読み進めています。

キングの小説には映画や小説の名前がよく出てくるんですが、この人って絶対私と好みが似ている気がする。

テッドとボビーが一緒に見に行った映画がジョン・ウィンダム原作の「光る眼」

これが原作。

The Midwich Cuckoos
クリエーター情報なし
Penguin UK

その映画を見た帰りに、他にもウィンダムにはどんな本があるのと聞かれて、これも面白いぞとテッドが勧めたのが、「トリフィドの日」。

The Day of the Triffids (20th Century Rediscoveries)
クリエーター情報なし
Modern Library

ぐふっ、キングさん、やっぱりこれ好きでしょう?

でも、"The Kraken Wakes"はトリフィドよりもっと面白いとテッドが言うんですよ。

The Kraken Wakes
クリエーター情報なし
Penguin UK

えー、トリフィドより面白いのー?読みたい。ただ、残念なことにこれはkindle版がないようです。

それから、この小説に何度も名前が出て来る本が"Lord of the Flies"。

Lord of the Flies
クリエーター情報なし
Penguin Books

これは、そのうち読んでみようと思っていた本なんですが、キングの本にこれだけ登場すると、もう絶対読まないといけないという気になってきました。

 

ああ、もう読みたい本がいっぱいで、どうしよう。タダ本もいっぱいあるし。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い本の合間に易しくて短い本を | トップ | best friends forever »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2016-09-20 00:44:44
Lord of the Fliesって邦題『蠅の王』でしょうか?
名前だけは聞いたことがあります。私は有名なものでも結構タイトルだけ知っていて日本語でさえ読んでなかったりします。読みたいもの、読むべきものはたくさんあるなあ~と私も思います。読書は場所も取らないし、何もやることがないよりいいですけれどね(^^;;)

キングさんと同じ好みと分かると彼の作品を読む楽しみが増しますね。やはり長くてゆっくりなんですか。でもそれだけの価値があるとお好きな方は言っていますので楽しんでください!
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2016-09-20 23:56:03
「蠅の王」って海外では本当に良く読まれているようですが、日本では知名度はいまいちなんでしょうか。

キングは、長い、展開が遅い、というのが特徴らしいです^^
もう、どれから読もうか目移りするくらいたくさん作品があるので、大変。

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。