知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

酸っぱくなる

2017年08月05日 | 英語

英語スランプから少しずつ脱して、いつものペースに戻りつつあります。

「ニュースで英会話」はちょっと遅れ気味で、今日で8月2日分まで終わりました。

キーワードの復習。

Don't drink that milk. I think it has turned.
その牛乳は飲まないで。酸っぱくなっていると思います。

sour と言わなくても、turn だけで、酸っぱくなるという意味になっちゃう。

 

The novice wrestler submitted to his stronger opponent.
その駆け出しのレスラーは、強い対戦相手に降参しました。

The strict teacher forced the students into submission.
その厳しい教師は、生徒を無理やり従わせました。

submit

提出する、(意に反することを)甘んじて受ける、服従する、降参する

例文はどちらも服従するという意味の方。この意味でのsubmit は自分の辞書にも何度もメモしているんですが、「提出する」という意味の方でしか、使ったことがないような気がする。

 

無料本のダウンロード。

なんと、あの赤毛のアンのプリンス・エドワード・アイランドが舞台。

The Red Door Inn (Prince Edward Island Dreams Book #1): A Novel
クリエーター情報なし
Revell

Prince Edward Island Dremas シリーズとして3冊出ているようですが、いつものように1作目が無料。

今日現在で2作目が633円。3作目が 1,582円と、ちょっと不思議な値段設定です。

とりあえず、赤毛のアンのファンは今のうちに1作目ダウンロードしておきましょう!

 

興味津々で早速読み始めました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の読書 | トップ | keep an eye out  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。