知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

campaign

2017年05月18日 | 英語

5月16日の「ニュースで英会話」

82 FREED FROM BOKO HARAM 82人がボコ・ハラムから解放

But the militants have been continuing a campaign of violence in their northeastern stronghold, using young girls as suicide bombers.

このcampaignは特定の目的のための「組織的運動」で、「選挙運動」という意味もありますが、ここでは「軍事行動、戦闘」などのことです

自分の辞書を調べたらこの意味でメモしてありました。でも驚いたことに"Charlotte's Web"からでした。

Charlotte's Web (A Puffin Book)
クリエーター情報なし
Puffin Classics

 例文まではメモしてありませんでしたが、このことばで検索できてしまうのがKindleのいいところ。使われていたのはこんな文章でした。

Her campaign against insects seemed sensible and useful.

くものシャーロットが巧みに虫を捕まえる様子をウィルバーが感心して見ているというシーンでした。

 

 

 

Three Wishes (a romantic comedy) (English Edition)
クリエーター情報なし
NeedtoRead Books

 

Beyond the Lens (Lucy Mitchell Book 1) (English Edition)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

このとろこアマゾンのタダ本コーナー覗いていませんでしたが、久しぶりにダウンロードしました。

"Beyond the Lens"ちょっとだけ読んでみました。

"some dodgy club" という言葉が出てきました。dodgyってイギリス英語ですよね。意識的に選んでいるわけじゃないけど、私が読んでいる本の半分以上は多分「米」じゃなくて「英」かもしれない。

まあ、クリスティが全体の何割かを占めているから当然か。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大気圏で燃え尽きる vaporize | トップ | リストラを英語で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。