知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

もう一度ターザン

2017年01月20日 | 英語
ミッドナイトラン [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

主演のロバート・デニーロが自分の出演作の中で一番気に入っている作品だそうです。 なるほど、わかる、わかる。最近こういうノリのいい映画って、あまりない気がする。 映画のストーリーとは関係ないんですが、一番印象に残ったのが、空港や、機内のゆるーいセキュリティー。銃の持ち込みなんていとも簡単。そして、もちろん煙草スパスパ。飛行機が全面禁煙になったのって、いつ頃からだったんだろう。 今の若い人は飛行機が禁煙って、当たり前って思ってるかもしれない。 私はもちろん、煙草が吸えた時代をよーく覚えています。だって、昔は「英会話海外旅行編」には「喫煙席ですか。禁煙席ですか」という内容がありました。 ずーっと昔タヒチに旅行に行った時に、「禁煙席お願いします」とフランス語で言えて、嬉しかった思い出があります。あの頃はちょっとがんばってフランス語勉強したっけなあ。 それから1000ドル札が出てきたのにもびっくり。こんな高額紙幣が流通していたことがあるんですね。

 

 

ターザン:REBORN ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

新ターザン見ました。イギリス紳士と野生のターザンとの差が、何だかとってもセクシーでした。 でもことばおたくの私が一番好きな、ターザンがことばを覚えていくところがないのがやっぱり寂してく、また原作を読み始めました。これ文章が古くて難しいんですよ。でも前回読んでから4年半くらい経っているので、前よりは少しは楽になっていると期待したい。そして今回はKindleで。Kindleなら無料です。

Tarzan of the Apes (Oxford World's Classics)
クリエーター情報なし
Oxford Univ Pr (T)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はしごとの基礎英語 | トップ | worry とconcern (再復習) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事