50代オトコのつぶやき日記

オトコ50才超。いいトシこいては分かるけど、やっぱりグチのひとつも言いたくなるわな。

数年ぶりにダーツ -9- <TouchLive サルの飼い主>

2017年01月29日 | ダーツ
タッチライブの機械にデータカードを差し込むと1日1回無料でガチャが回せ、ダーツライブで使えるテーマ等がもらえることはこの間記した。

この他にも1日1回無料でできることがあるので紹介しておこう。

タッチライブのメニューから「GAME」を選ぶ。

色々なゲームのアイコンが表示されるが、その画面右側の△アイコンをタッチすると次ページに移り、ずらっとゲームのアイコンが表示される。

目的のゲームは右下にある「バナナでモンキー」。ゲームという程の難しいものではなくちょっとした簡単なスロットゲームだ。

タッチライブ1台ごとにサルが住んで(という設定のようである)いて、このスロットで、ある特定の条件を満たすとその「サルの飼い主」になることができるのだ。

「だから?」

そんな声が聞こえてきそうだが、サルの飼い主になると1時間に1回バナナを運んで来てくれる。

つまり、自分のダーツカードを差し込み、運よくサルの飼い主になることができれば、黙っていてもバナナが溜まっていってくれるのである。

スロットは簡単。予め最低500バナナが必要だが、無料のガチャを回すか、他のタッチライブゲームで遊べばすぐに溜まるので問題はない。

「バナナでモンキー」のアイコンをタッチすれば、少々言葉の悪いサルが出てきて、何かをくっちゃべった後、スロットができる状態になる。

3つのスロットが特定の状態になるとサルの飼い主になれるのである。

実は・・・・チョロっと遊んだら私がサルの飼い主になってしまった!のデス。

ネットで調べたときは「それなりに困難」と書かれていたので、軽い気持ちでやってみたら飼い主になってしまったのでアル。

その時のスロットは、(記憶違いで多少違っていたらご勘弁を)

ひとつ目・・「ガツンと辛い」
ふたつ目・・「チゲを」
みっつ目・・「山盛り」

が出て、「あんたが今日から飼い主だー」(言葉は忘れました・・)みたいなことをサルに言われてなっちゃいました。

サルになると1時間毎にバナナが送られて来て、スマホのタッチライブのページで確認することができる。

ちなみに送られてきたバナナの数は50、100、150、200、250、300、1111、2222、3333、7777、99999を確認している。

で、で、で。もうひとつ報告。

実はですな、このサルの飼い主、複数の店でなることができるようで。

数日後、たまたま行ったゲーセンにタッチライブがあったので「バナナでモンキー」をやってみたら見事!!飼い主になっちゃいますた。

実際はめちゃくちゃ焦ったけど。今までの所の飼い主はどうなっちゃうんだろう、とね。

でも大丈夫。スマホを見ると2つの店からきちんとバナナが送られて来ているのを確認。

現在は16万バナナほど溜まっている。

さて、何と交換しようかな。

(つづく)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数年ぶりにダーツ -8- | トップ | 最近ちょっとさぼり気味 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む