50代オトコのつぶやき日記

オトコ50才超。いいトシこいては分かるけど、やっぱりグチのひとつも言いたくなるわな。

ダーツライブⅡで遊んでみた

2009年01月25日 | Weblog
自宅から程近い(といっても車で20分ですが)アミューズメント系ダーツ場に「ダーツライブ2」が入ったとの情報が。

ダーツライブ2はまだプレイしたことがないので、早速遊びに行ってみました。

ここのアミューズメント場はちょっと変わった料金システム。

ダーツ以外にビリヤード、ボウリング、TVゲーム、卓球、トレーニングマシンなどが揃っていて、殆どの物が無料で遊べ、入場してから退場までの時間で10分毎に90円の料金を払うシステムです。

まずは、会員券を係のおねいさんに渡して入場。模様替えがされており、ダーツは一番奥のブースに9台並んでいました。

奥からライブ2×3台、フェニックス×2台、スペクトラム×4台。

私は迷わずライブ2へ^^。

「さて、ライブ2で遊ぶぞ~」と思いきや、「あれ?これライブ2?」

そう、ふと気が付いたのです。ここのマシンはあの「ピカピカ光るボード」ではなかったのです。

ライブ2だから光るとは限らないんですね。

それ以外は画面の大きさもカード入れの所もゲーム内容もライブ2になっていました。

確か前のブログにも書きましたが、個人的にはあの光るのは好きではないので、ボードが光らなくてもいいんですが、一度ぐらい、最初ぐらいはピカピカしてほしかったですね。

でも、ボードはまっさらの新品だったので得した気持ちではありましたね。

「さあ、気を取り直して遊ぶぞ~~」と思いきや、またまた「あれ?」

あらら・・。お金を入れないと遊べなくなってました。今までは「Free」だったのに~~。

仕方がない。折角来たんだ。お金を入れよう。

コイン投入口の「100円」と書かれているところに100円玉を入れる。「チャリン・・」戻ってきた。もう一回。

「チャリン・・」戻ってきてしまうじゃないですか。

ふっと頭を何かが過(よぎ)る。財布の中の別のコインと交換し、投入。「プロロン(かな?)」という音と共にクレジットが上がりました。

連続してコインを投入。「プロロン、プロロン、プロロン・・」今度は確かにクレジットが「10」になりました。

投入したコインの総額は・・・100円。

そう、1クレジットは10円なのです。

10分当たり90円の入場料と10円のゲーム代。締めて100円。

当たり前と言えば、当たり前なのですね。

では、ダーツライブ2の初投げと行きましょうか。

と、本日、これまで。



本日のブログ情報:ダーツ場 千葉県 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅 徒歩10分程度。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HIGH TON | トップ | ダーツライブⅡで遊んでみた ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事