50代オトコのつぶやき日記

オトコ50才超。いいトシこいては分かるけど、やっぱりグチのひとつも言いたくなるわな。

数年ぶりにダーツ -6-

2017年01月10日 | ダーツ
初心者ふたりを連れての7年ぶりダーツ。カウントアップと501とも、初心者と大差ない結果に消沈した自分。

ちょっとまずいぞ、と次の休日、久しぶりにひとりダーツに行くことにした。

家の近所でダーツができるところをネットで探すと5件ほどヒット。

あまり聞いたことの無いネットカフェ系の店に行ってみる。

店員の指示に従って会員登録を行い、会員証を受け取る。

店員「ご希望の台はどこですか」

ご希望、と言われたって初めてなので分かるはずがないだろう!と思いながらも、ここは大人の対応。ニッコリ笑って、ダーツライブ2の台ならどこでもいいです、と言う。

店員はレイアウト表を出して「ここからここがライブ2ですよ」

おお、結構あるじゃない。全部で12台。内、2台がフェニックス機だ。

どんな上手な人がいるかわからないので一番奥の台にした。

目的の台に着くまでに4人程、各々の台で黙々と投げている。

自分と大差無いか、若干上手なくらいのようなので少しほっとした。

投げ始めてから30分程経つと、何となくカンが戻ってくる感じがする。

ブルに入り始めるのだ。

「おお、この感じ、この感じ」

それから1時間程。いい感じで投げていたのだが、ふと、

「スタンスってどうだったかな」・・余計な考えがアタマをよぎる。

なんでへぼなアタマというのはいい調子になっているのにそういう事を思うのだろうか!

「もうちょっと足を、、、45°に、、体重を、えーともう少し右足にかけて、、と」

ぐあっっっ! 

ほらみい、大きく外した。

もうこうなると突然調子が悪くなる。入るモンも入らなくなる。どうしていいか分からなくなる。そんなもんなんだよチミい。

かくして3時間。ため息をつきながら店を出る自分。

「やっぱり、こんなもんなんだな。」

会計をすると、

「1200円です」

え、そんなに安いの? 3時間たっぷり遊んで、コーヒー2杯とコーラ1杯とソフトクリームひとつを腹に入れて1200円とは。

喫茶店行くよりいいね。

少々気を取り直して帰路に就く自分であった。

(つづく)
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数年ぶりにダーツ -5- | トップ | 数年ぶりにダーツ -7- <は... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む