50オトコのつぶやき日記

オトコ50才。いいトシこいては分かるけど、やっぱりグチのひとつも言いたくなるわな。

エレクトリックダーツボードの問題

2008年10月04日 | Weblog
先日、自宅にエレクトリックダーツボードを購入した話をしました。

どんなモノを買ったのかはその時のブログを見ていただくとして、このダーツボード、実に大きな問題がありました。

それは・・・「騒音」。とにかく音がウルサイのです。

仕事から帰って一日のイヤな事を忘れるために、寝る前のひと時、ダーツに没頭しようという計画でしたがそれができない。

どんな音かというと・・・・。

まず、ダーツがセグメントに当ったときに発する「バチャン!」。

この「バチャン!」っていう音は、PCのキーボードを手で叩きつけた時の音にヒジョ〜〜に近いです。

普段冷静な人は、多分そういうことをやったことがないでしょうから試してください。あ、キーボードが壊れても責任は取りませんのでご自分の判断で実行するように。

それから壁(ボード壁)の衝撃音が「ドン!」。これは、こぶしで壁を「軽く」叩いた様な音ですね。

実際には「バチャン!」と「ドン!」は、ほぼ同時に発するので「バドチャン!」て感じですかね。←(ホントかよ!)

で、騒音はそれだけではないんですよ。

次にダーツを抜く時の音。一本抜く度に壁への衝撃音が「ドン!」。三本抜くので「ドン!ドン!ドン!」。

壁への衝撃音はダーツが刺さった時より、抜く時の方が大きいんですねー。こぶしで壁を「強めに」叩いた様な音です。

そうそう。セグメントの「ガチャ!」音は遊んでいるその場所より、なぜか少し離れた場所の方が「甲高く、より大きな音で」聞こえるんで、要注意。

いや〜〜これでは夜にダーツをやることはできない。マンションなので上下左右の住人からクレームが来そうでコワイ。

昼間なら、と思うんですが、壁をドンドンやるのはやはり気が引けるのでどうしようかな〜、てなとこです。

色々調べてみたんですが、どのダーツボード(ソフト用です)も似たような音がするらしいです。

これからダーツボードを購入しようとする方は、「かなり音がするもの」であることを念頭に置いたほうが良いと思います。

では、また。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 私のダーツ練習の場 (1) | トップ | 映像バイブル 「9DARTS ... »

あわせて読む