50代オトコのつぶやき日記

オトコ50才超。いいトシこいては分かるけど、やっぱりグチのひとつも言いたくなるわな。

数年ぶりにダーツ -10-

2017年05月06日 | ダーツ
しばらくブログの更新を怠ってしまった。
自分の一番悪いところである。
少しばかり仕事が忙しくなって時間が取りにくくなる。
といって、ブログが全く書けないのかというと、そんなことは全くない。
要は「面倒くさい」という気持ちが先に立ち、「仕事が忙しい」を理由にしてしまう。
悪い癖である。

さてさて、そんな愚痴はここまでにしよう。
ブログ更新は3か月怠けてしまったが、ダーツはそういうわけではない。
週イチくらいは近くのネットカフェにせこせこと通っていた。
行けば休み休みではあるが、2時間~3時間ほど投げている。

現在のレーティングは「8」。参考数値は8.24。
ダーツライブのレーティング表と比べると、多少異なるので詳細を下に表しておく。

        RATING    01GAMES    CRICKET   FLIGHT
Darts Live    8      70.0~    2.50~    BB
自分      8(8.24)   68.72     2.65     BB

01ゲームはRAT表より低いがクリケットは高い。どのような計算かはわからないが、結果はRAT=8となるのだろう。
ブログを書き始めた昨年12月では「6」だったので、まあ、それなりには上達しているかな。

不思議なことに、以前はとかくクリケットが苦手だったが今では逆なのである。
01ゲームが苦手。ブルに入らない。入らないといっても毎ラウンド1本くらいは入るようになってきたのだが、逆に1本も入らないラウンドが続くとめちゃくちゃに精神が不安定になるのだ。
クリケットは5マーク以上のアワードが頻繁に出るほどになり、それなりに不調な時もあるが、総じて納得できるゲームを展開させる自信がついてきた。
不利な展開にあると01はブルに入らなくなってしまうが、クリケットはダブル・トリプルに入れることができるのである。実に不思議だ。

数値的には「2」(参考数値でいうと1.5くらい)しか上がっていないのだが、自分的にはそれ以上に上達していると感じている。
このところ、グローバル対戦では自分よりレーティングが高い「9」あたりの人と対戦しているが、勝率は5割を超える。
勝率が低いのは01の方。頑張らなくては。

無論、ブログの更新もね。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近ちょっとさぼり気味 | トップ | 数年ぶりにダーツ -11- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む