旅行記。プエルトリコ、ニューオリンズとラスベガス。 (ひねもすのたり)

家族で行った旅行のことを中心に、日常のなかで感じたことなども書いています。

100%自家製、帆船の模型。

2017-07-23 15:59:37 | おもちゃ
しばらく前に、 100%自家製、海賊船の模型!!という記事を書いた。
6歳の息子が妻や私の助けをすこしかりながら、段ボール、糸、紙だけで海賊船のおもちゃを作った事に関してである。


その後、息子に作ってみてと請われたこともあり、私自身も作ってみた。
とある日曜日、まるまる一日中かけて、やはりまるっきりのスクラッチから作ってみたのだが、とても楽しかった。


段ボールで作った土台がかなりショボいけれど、自分でもニヤニヤするくらいによくできた。
翌朝起きてきてはじめて出来上がりを見た息子も、ほれぼれ見とれて、しばしぼんやりしていた。

『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブトムシがサナギから成虫... | トップ | CPLフィルタを使って風景を撮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おもちゃ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL