ニューオリンズとラスベガス、旅行記 (ひねもすのたり)

日々すごす中で感じたあれこれ。
最近は、年末年始に行ったニューオリンズ家族旅行の紀行日記をシリーズで書いてます。

6歳児製作のストップモーション「シンゴジラ対自衛隊」

2017-04-09 23:26:01 | 自作動画
6歳児製作のストップモーション「シンゴジラ対自衛隊」



今朝、6歳児の息子が、「これから映画作る」と宣言した。
私のカメラを使ってひとりっきりで何枚も写真をとっていた。これまでも同様のことは何度もあったが、今回はじめて、カメラを固定しなくてはうまくいかないことをとうとう理解したようだ。
最後は撮った写真をMovieMakerで編集して効果音をつけてくれるように私に頼んだのだが、編集し終わってみると、面白い映画に仕上がったと思う。
自衛隊が出てこない(出てくるのは太平洋戦争の陸奥と、レゴ・ナイトの乗り物である)のに「ゴジラ対自衛隊」とタイトルをつけてはいるものの、映画自体は佳作。次回作がいまから楽しみである。
ジャンル:
動画
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Shin Godzilla vs MechaGodzi... | トップ | 傑作4コマ、「かいぞく」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL